迷い道

閉店間際に男性のお客様が和雑貨を見に立ち寄ってくださいました。
その方は年に何度かお越しになられる和心のあるご年配のお客様ですが、世間をよく見ていらっしゃって味のある話を聞かせてくれます。
「儲かった会社は長続きしないことが多く、儲からない会社が長続きするようだ。それは時代の波に乗ると、いずれ時代に捨てられ経営が難しくなる」
ほんの短い立ち話でしたが、参考にしたいと感じました。
IMG_1674.JPGそして今日、お見立ての相談を受けていたお嬢様の訪問着を見に来店して下さったお客様がいらっしゃいます。
接客をさせて頂いて私達を信頼して下さっている気持ちが伝わり、お見立ての責任を強く感じました。
信頼の元に成り立つこの仕事、お客様の笑顔に元気を頂き感謝したいと思います。
有難うございました。
人との出逢いは私達にいろいろなことを教えてくれます。
親が子供を愛する心、夫婦の心遣い、仕事の厳しさや喜び、遊びと趣味の世界など、活きた教本が自分の生き方の参考になっています。
そして、この店を気に掛けて下さるお客様に感謝したいです。
所で毎日ブログの書き込みをしていて、どのような方々が見てもらっているのか とても気になります。
そして何に関心を持っているのかを知りたいです。
どうも、何処にボールを投げているのか解からなくなっているようで、人と接して学び取る私にはブログの本質を知るまでにはそうとう時間が掛かりそうです。
又、関心のあるトラックバックを頂くのですが、どのようにお付き合いをしたら良いのか解からなくて大変申し訳ありません。

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ

迷い道” への2件のフィードバック

  1. はる

    この秋結婚して鶴来に引っ越して来ました。 
    彼の会社に挨拶に行くのに,着物が来たいのですが,帯締めなどの合わせ方がよく分かりません。
    着物を持って相談に行きたいのですが,水曜日は営業してますか?

  2. ふくしま

    コメント有難うございます。
    水曜日はいつもどうり営業していますので、是非相談にお越し下さい。
    少し今のブログに迷っていただけに嬉しく思っています。
    本当に有難うございます。

ただいまコメントは受け付けていません。