有り難いごほうび

昨日はブログを中途半端にして終わり心残りでした。
毎日が仕事に呑み込まれ気持ちにゆとりが無く反省しています。
日に日に寒くなり冬が近いことを感じ、この店も冬支度の準備に入りました。
IMG_1699.JPGまずは和雑貨からです。
和のクリスマス商品を売り場に出し、お正月商品のディスプレーを変え新しい店作りをしてみました。
来年の干支は亥 (イノシシ) です。
毎年押し迫ってからお正月飾りを買いにいらっしゃいますが、その頃になると品数が少なくなりますので、お早目にご準備をしておくことをおススメします。
写真は縮緬の風呂敷で、タペストリーにしたものです。
IMG_1697.JPGそして今月は23日から始める 「十万円までの着物と帯の会」 があります。
この会は毎年11月に取り組んでいる恒例の催事で、期間中は十万円以上の商品が売り場に無いこともあり、解かりやすく 初心者の方や習い事などで着物をよくお召しになる方などにとても喜ばれています。
少し準備が遅れていて、これからが忙しくなりそうです。
この店は日本の四季と共に、商品の品揃えやお客様に送る情報も月ごとに変えていますが、毎回 知恵を絞り出すのに苦労しています。
打ち出の小槌のような訳にはいかないようです。(当たり前のことですかネ)
今日も新しい方が着物の相談にいらっしゃいました。
そして帰り際に、「いつもウインドーのディスプレイがステキでネ」と言って下さいました。
そのような声を聞くと、ごほうびを頂いた気がして嬉しくなります。
仕事もブログもこれでいいのか、と 問いかけながら事を進めていますが、
そんな時に暖かい声を聞くと励みになります。
今日は少し店のPRになってしまいましてが、これからも長いお付き合いをお願い致します。

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ

有り難いごほうび” への1件のフィードバック

  1. 雑貨 インテリア 情報ナビ

    ライフスタイルに合った雑貨を選んでみましょう。

    あなたのライフスタイルに合った雑貨を選んで、日常生活を楽しんではいかがでしょうか。雑貨に関する情報満載ですので、ぜひ活用していってください。

ただいまコメントは受け付けていません。