サリーパティのお誘い

昨夜は久しぶりに家族5人で、外で美味しいカレーを食べて来ました。
年に何度か食べに行く印度料理の店で、私達家族のをよく知ってくれていて家族の中におめでたいニュースがあると、美味しい飲み物をサービスに出してくれたりして気持ちのいい店です。
IMG_1704.JPGそして12月は、その店でサリーパーティを企画していて
お誘いを受けました。
女性は全員店で用意しているサリーを着て食事の後に音楽ライブがあるそうです。
そのパーティは12月に6回企画していて、毎回ライブ演奏が違いアフリカンパーカッション、でえげっさ (フォークソング) 、篠笛と語り、ピアノ演奏、ジャズ、そして最後がアフリカンパーカッションになっているのです。
そして私達家族は、ピアノ演奏のある日を選び参加することにしました。
ちなみに男は普段着でよいとのことで、その日がくるのが楽しみです。
こらから年末に掛けてクリスマスパーティや忘年会などで美味しいお酒を飲む機会が待っているように思いますが、そのような場に着物を着ていくのもいいものです。
IMG_1712.JPG特に女性はお洒落して出かけたいものです。
普段見慣れない着物は、相手に与える印象が絶大で注目の的になるなが着物のようです。
まだまだ時間は充分ありますので、一度タンスの中を覗いてみて準備をしてみてみては・・・・・・
写真は縦縞の無地の着物にワイングラスの染め帯を合わせたもので、帯び合わせで色無地が楽しくなるものです。
そして、帯止めや帯飾りの小物などにも気を配ってみてはいかかでしょう・・・・・・

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ