次のステージでゆかた旋風を起こしてやるぞ~

2008_04242008nennbusilyouannnoyukata.JPGこの店の新しいステージが幕を開けようとしています。

そのステージに立つのは 「ゆかた」 。

 

どのようなメッセージをお客様にお伝え出来るか準備に明け暮れる毎日です。

 

まずは手始めに白竹で作ってみた衣桁 (いこう) 、ゆかたを陳列する小道具。

撫松庵の水玉のゆかたを掛けて出来映えを見てみました。

 

なかなかイイジャン・・・・・

 

自己満足の世界にしたってしまいました。

 

 

毎年夏は訪れます。

そして近づく夏に向けて私の店から送り出したい最新のゆかたを仕入れ商品が届きました。

 

選んできたゆかたが違っても、流れ的には毎年同じで水面下の仕事。

ここまではいつも一緒なんですね~・・・・・・

 

ゆかた商戦を目前にして、心の中でいつもと違った新しいメッセージをお伝えすることが出来ないかと必死になって考えているところです。

 

その中でとても重要なのが情報発信と演出。

分かってはいるけれど何が出来るかな~今わそんな心境です。

 

 

私はいつも大きな夢を見ています。

 

ジャパンドリーム・・・・・そんな大それたことは思っていませんが、せめて石川ドリームになりたいと。

勘違いしないでくださいね。

財を得たいと思っている訳ではなくて、この店のきものファンを増やしたいと思っているんですよ。

 

しかし何年経っても私の一人相撲。

 

でもね~

 

何度失敗しても諦めることができません。

 

それはね、石川ドリームへの可能性があると信じているからです。

だって、素敵な仕入先が応援してくれているんですもの。

 

自分に欠けているところを直し、楽しんでこの仕事にかかわりたいものです。

 

次のステージでゆかた旋風起こしてやるぞ・・・・・・・・・・

 

怖さを知りながらもチャレンジしてみたいと考える私でした。

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif   

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ