おススメしたい夏の長襦袢

今月の18日より売り場を浴衣や夏物の着物や帯を「夏物の館」というテーマでご紹介したいと考え模様替えをしてみました。
一足早い夏の提案になります。
その中でおススメしたい夏の長襦袢を紹介してみます。
IMG_2748.JPG
最近のお客様は夏の長襦袢になると、洗濯が楽な科学繊維素材の襦袢が良いと言われるのですが、私は絹素材の長襦袢をおススメしたいです。
何故なら化繊と比較すると絹素材の方がはるかに通気性に優れているからです。
その中でも写真の白襦袢は蚊帳のような織り方をしていて、柔らかいシャリ感がいいですね~
写真は手で触れる事が出来ないので伝えにくいのですが、汗をかいでもサラッとした感覚が保たれるように思います。
夏は汗ばむもの、コストが高く付いても少しでも気持ちの良い襦袢を身につけるか、
違和感をガマンしてお手入れが簡単な化繊の襦袢にするかで、迷う所かもしれなせんがね~
ところで、着物に関した商品説明って本当に難しいな~
見た目では解からない所が沢山あり、毎回伝え方に苦労しています。
そんなブログが上位にいることが不思議でなりません。
着物に関心のある方が多いのかな~
良く解かりませんが応援を頂ありがとうございます。

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ