珍品の帯・兎のゴルフ

面白い帯をご紹介させて頂きます。
2007_08240036.JPG
西陣織りで織った濃いグリーン地の兎のゴルフの袋帯なんですよ。
色がはっきり撮れていませんが、写真はお太鼓になる部分で、グリーの奥には茶糸の兎のギャラリー、
手前でクラブ振っているのは白兎達。
織物で柄を描くだけに分かりにくいところがありますが、ゴルフボールや草やバンカーなど細かい所まで織り上げているところが憎いですね~
作り手の遊び心を感じてなりません。
2007_08240037.JPG
そして、その遊び心はこんな所にまで・・・・・
二重太鼓の隠れる部分ですが、池には河童が顔を出して手を振っています。
シャレがきいていて、誠に楽しい帯ですね~
究極の遊びの帯で、小紋や紬の着物に合わせる帯になります。
このような帯を締めて街を歩くと、目に触れた方の井戸端会議の話題になるんじゃないかな~
そんなシーンを創造していまう珍しい帯です。
2007_08240038.JPG
ちなみに、腹の部分は上から見たゴルフボールがカップに入るところです。
良く見ないと分からないだけに、味があるのかもしれませんね。
この帯を締めてゴルフをしたら、ギャラリーの注目の的になること請け合いです。
2007_08240035.JPG
今日も暑い日になりました。
外回りをしていて、いつまで暑い夏が続くのかな~ と思っていた矢先に目の中に飛び込んできた栗の木。
そこには栗の実が・・・・・
気付かされた秋に、自然の中にある四季の時計を感じさせられました。
静かに近づく秋、9月の準備をしておかないと・・・・・・

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ