評判のいい風呂敷柄

店には音楽はあってもテレビがありません
なので、昨日 激震が走った安部総理が総理を辞職したニュースを自宅に戻り初めて知りました。
とにかく驚きました。
ニュースでいろんな情報が流れていましたが、
私は一言 「ご苦労様でした。ゆっくり静養して昔の元気な姿を取り戻してください」  と、申し上げたいです。
責任の重さを責めても、辞職してしまった以上時間を巻き戻すことはできません。
そのことより、いたわる心を持ちたいものですね~
ほんの、ほんの少しですが、舵取りをするリーダーの苦しみが分かるだけに、お体を大切にし頑張って欲しいと思います。
無念だったと思います。
ケセラセラ、ケセラセラ・・・・・・
さて、今日は根強い人気の風呂敷柄を紹介してみます。
2007_09130001.JPG
風呂敷の品揃えには、随分こだわっていて、長年に渡り安定して売れているのが、写真の丸紋柄の風呂敷です。
特に贈り物の品として、この柄を冠婚葬祭などにお使いになられるお客様が多いんです。
今日も結婚のお祝いを頂いた方へのお返しに、何か一品加えたいとのご相談がありました。
いろんな和物の商品をご紹介させて頂いたのですが、結局落ち着いたのが上品で癖の無い、この¥2,100の風呂敷でした。
 (お祝い事ですからピンクの色ので)
お若い方にはこのような風呂敷、何に使うんだろ~と、思われる人も多いのでは・・・・・
これこそ、奥ゆかしい日本の文化で、心遣いを包み訪問する際にお使いになることが一般的な使われ方だと思います。
例えば菓子箱を包んだりしてね~
紙袋と違って、相手に与える印象は好感を持って頂けるものです。
もっとも、使い方はそればかりではありません。
2007_09130003.JPG
私の店では数年前に、この柄の風呂敷で座布団を作ってみました。
これまでに、多くのお客様がこの座布団に座って頂、綿の膨らみが無くなりましたが重宝しています。
工夫次第でいろんな使い方が出来る風呂敷、
参考にしてもらえると、有り難いですね~

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ