苦心のラブレター・書けるかな~

日中の国道にある温度計が35度になっていて、またもや今日も暑い日になりました。
地域の小学校では運動会の日で、子供さんやご父兄の方は大変だったんじゃないかな~
私の店では午前と午後に着付けの教室。
ところが、その部屋のエアコンが故障し、午前中の教室が終わり、汗を拭いている生徒さんの姿を見て、午後のお客様にお断りの電話を入れたお母さん。
結局、午後の教室をすることになり、お客様には大変ご迷惑をかけてしまいました。
日中のこの暑さ、いつまで続くのでしょうかね~
そして私は、数日前から10月の案内状作りに頭を痛めています。
2007_09150002.JPG
便利な作り方が世の中にはいっぱいあるのに、いまだに手描きという原始的なやり方。
外注に出す方法もあるのですが、私にとって、この案内状はお客様へラブレターを書くようなの。
そんなこだわりが自分にあるんですよ・・・・・
パソコンを使いきれないこともありますがね~
そこで一番問題なのが、写真を使わないで相手に伝える作り方です。
これがとても難しく、頭を悩ませます。
何度も何度も紙に書いて構成を考えるのですが・・・・・・
独学の自分のセンスに、限界を感じる期間です。
ちょうど今がその時期で、投げ出したい気持ちになっています。
でもね~
ウサギさんに成れないのろまな亀ですが、心を込めて作ってみようと思っているんですよ。
それが自己満足と言われようと、出来ないハードルを一つ一つ超えて、自分のものにしていきたいと考えています。
綺麗事で商いは出来ませんが、諦めないで頑張ります。
この店のラブレター作り、もう少しかかりそうです。
あ、・・・・・そうそう
最近このブログを見ていてくださっている方の声を耳にするろうになりました。
恥ずかしいですが、でも嬉しいものです。
どうかこのブログをご縁に、これからもお付き合いをくださいね・・・・・
 (チョト欲張って、応援も宜しくお願い致しますね)

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ