小物で楽しむお洒落・楽しい帯締め

 

小物で楽しむお洒落は探せばキリがないくらいにあるもので、私がこの仕事に係った時のことを考えると随分進化したものだと改めて感じているいます。

 

今日はその中から楽しい帯締めを紹介してみようかな~

 

2008_1008obisime0008.JPG

これがその帯締めで、輪になった玉に組紐が通してあるんですね~

その玉の数は左右合わせて7個、両端の丸房も合わせると9個のなります。

 

この帯締めの面白いところは、間に通した7個の玉が自由に動くことです。

 

仮にこの帯締めを結んでみました。

 

2008_1008obisime0012.JPG

結び目の間に玉が2つ入っていますが、このように好きなところに集めることができます。

帯止めのような感じにすることだって出来るんですよ。

 

玉の集め方で遊ぶことのできる帯締めって面白いでしょう。

 

このような帯締めを紬や小紋のようなカジュアルな着物に合わせると楽しいでしょうね・・・・・

お値段はシルクでありながら¥6,300という手軽さもいいですね~

どうか参考にして下さいね・・・・・

 

ところで店は「神無月の会」の準備を進めているのですが、段取りが悪くて頭の中が混乱しています。

このブログに問い合わせがあっても充分なご返事が出来ないことがあり、この場を借りてお詫びをさせて頂きたいと思います。

 

そんな今日、県外から商品の問い合わせがあった方にお電話をさせて頂きました。

その方が或る商品をネットで探している時に、このブログと出合った事を話していらっしゃいました。

事情を説明して、ご返事をもう少し後にさせて頂くことにしてもらったのですが、その方が私の記事を褒めてくださいましてね~

 

恐縮してしまいました。

 

何事においても適格な処理ができない自分が情けなくなります。

 

のろまなカメさんは、いつまでたってもカメさんです。

どうしたら直るんでしょうかね~

 

これからもう少し仕事をして自宅に戻ろうと思います。

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif 

 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ