朝から夜の9時頃まで、忙しくて忙しくて・・・・・
電気を落とし、静かになった店の奥のディスクで今日を振り返っています。
一日を完全燃焼しました。
お客様や仕入れ先、この店をサポートしていただいている仕事関係の人や友達と、
関わりあいを持ちながら、今日もいろんなドラマがありました。
チョト大げさかな・・・・・・
有難いことだとつくずく感じていますです。
そんな今日、転勤で福岡で暮らしている我が家の友達から荷物が届きました。
その荷物を開けて見ると・・・・・
何というものかが判らないのですが、ゴールデンウィークに福岡から少し離れた島へ遊びに行った際に買い求めた島の特産品だそうです。
その中にはお母さんを介して出会った友達へのプレゼントが・・・・・
そしてもう一つ。
とても小さいのに、私達には一番大きく感じた手紙が添えてありました。
遠くからこのブログを見ているとのことで、私たち家族の様子が手に取るように解り楽しませてもらっていることが書いてありました。
勿論そればかりではありませんがね。
その文面からは、暖かな心が伝わってきて、まるで「足長おじさん」みたいでした。
縁側で日向ぼっこをしている故郷の香りを感じています。
手書きの手紙っていいものですね~
このブログ呼んでくれているかな~
お父さんにもお礼を言っておいて下さい。
「ありがとうって・・・・」
早速、この喜びを皆さんにお分けすることにしました。
気付けば、Kさんへの差し入れが2ッになってしまって・・・・・
人と人が出会い、いつしか心が通い合う。
どんなに離れていても、どれだけ時間が過ぎていても、心が通い合う。
目には見えない、数字で現せない、暖かい心を大切にしたいですね~
そう・・・・姿が見えなくなったお母さんを、いつまでも大切にしたいですね。