21世紀に入り着物に対する考え方も少しずつ変化していることを感じています。
特に着物で個性を表現してみたいと考えている方が増えているようで、京都などの産地で創り出す商品を見ていても、その事を感じています。
そんな中から今日は楽しい帯を紹介してみることにします。
これはクリスマスの塩瀬の名古屋帯でお太鼓の模様になります。
街並みにクリスマスの飾り付けが始まった頃から締めて頂ける帯じゃないかな~
正面の腹の所にもサンタさんが・・・・・
みんな浮かれて楽しそうですね~
このようなクリスマスの帯が全国的に人気があるんですね~
20年前でしたら、こんな帯、気軽に締めれないと口を揃えて言っていた時代でしたが、今では楽しい帯の代表的な帯になっているんですよ・・・・・
クリスマスは毎年訪れます。
皆がこのクリスマスに酔いしれる時期でもあり、着物でお洒落してお出かけしたいと思っている方が増えているんじゃないかな~
どんな洋服よりも注目される着こなしは、その場を盛り上げてくれると思いますよ。
気になるお値段ですが、塩瀬の染め帯ですと十万円代が一般的です。
着物とのコーディネートや帯締め・帯揚げなどの小物にも気を配りたい方は、着物専門店でご相談せれるとより一層素敵になれるのでは・・・・・
クリスマスパーティーのお洒落な着こなしに和装もあることを選択肢の中に入れておいて下さいね。
貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m