「チョト派手かしら」・新作の麻帯が入荷しました

これが春・・・と言わんばかりの最高のお天気になりました。

誰もが今日のような春日和を待ち望んでいた訳で、心が開放的になります。

 

日曜日でもあり、外で時間を過ごされた方が多かったのではないでしょうか。

 

私はというと、急に暖かくなると店は忙しくなります。

と言うのもの、品揃えやディスプレーが日本の気候に合わせて移り変わる店で、新しい商品が入荷していることもあって店の模様替えです。

 

お客様が少なくて、意外とスムーズに今日のノルマを達成することができたかな~

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
 

 

さて、今日の記事ですが、新しい商品が入荷していますが、その中に注文をしておいた、麻素材の名古屋帯が届いているので紹介しておきます。

 

 

asakataezomeobi-2.JPG

色といい柄といい、素敵な名古屋帯でしょう・・・

型絵染という技法で染められた六通柄の麻帯です。

 

 

asakataezomeobi-1.JPG

こちらも型絵染で、単衣物や夏物の小紋とか紬などに合わせてみてください。

 

過去に見かけなかった帯で、結構気に入っています。

お値段は、帯芯とお仕立てを加えると10万円近く致します。

 

 

asahaltusinnobisimagara-2.JPG

そしてこちらも麻素材で、単衣物から夏物の着物に合わせる八寸名古屋帯という種類の織物の帯です。

模様は縞で伝統工芸士・大西新之助さんが手がけた商品だとか・・・

 

 

asahaltusunnobisimagara-1.JPG

この白っぽい帯、爽やかで合わせやすい帯だと思いませんか。

 

夏きものになるような浴衣に合わせても素敵でしょうね~

お値段はお仕立て上がり価格で、先程の型絵染より3万円近くお安くなります。

 

季節的にはまだ早いかもしれませんが、量産していないので、先に手にした方がお得かも・・・・・

 

数ヶ月前に、夏小紋に合わせる帯を探して欲しいとの相談をいただいていたのですが、私のブログ見てくれているでしょうか・・・

 

千葉県のSさん・・・ここにアップした麻帯も合いそうなのでチェックしておいてください。

お嫁に行ってしまうと、次がないかもしれない(追加が取れない)ことを報告しておきます。

 

話しが少し脇道にとびましたが、最近こうしたお見立ての相談が増えてきていて、有難く思っている私です。

距離が離れている分だけ不便な点もあり、一つ一つ知恵を使って目の前の問題点をクリアーしていますが、この事がとても勉強になり、新しい商売の仕方を学んでおります。

 

どうか皆さんも疑問に思う事や、解らないことがありましたら、是非ご相談をください。

出来ない事もあれば、簡単に解決できることもあったりして、少しでも力になれる関係が構築できたらと考えています。

 

明日から16日から始める「卯月展」のご案内に歩く予定でいます。

この会が終わるまでプレッシャーに押しつぶされそうですが、どうかご遠方の方でも時間が取れる方は是非遊びに来てください。

 

まとまりのない記事になりましたが、これで今日を閉じることにします。

では、お休みなさい。

 

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ