良い出逢いがありますように

 

ようやく明日から始める 「卯月展」 の準備を終え、一人静かに ここしばらくの間の事を振り返っています。

頭の中で設計図描き、それを一つ一つ形にしていく事って、仕入先や陰で支えて下さる業者さんがいてこそ成り立つことを再認識しました。

 

もしも、この人がいなかったら・・・・・とか、あの会社と知り合うことがなかったら・・・・・などなど、一人の力では何も出来なかったように思います。
 

誠にありがたいことだと感謝の念で一杯です。

 

しかしここまでは水面下の下準備で、お客様にはまったく関係のない事。

 

答えを出して下さるのはお客様、

今はそのことが大変気にかかっています。

 

選んできた娘たちを受け入れて下さるだろうか・・・

お客様と自分の考え方にズレがないだろうか・・・・

満足のいく見立てが出来るだろうか・・・

 

そして、なにより興味を持って店に遊びに来て頂けるか・・・

 

ここ最近、お客様からの良い答えを頂けない事が続いていて、とても心配している私です。

 

私の店を訪れたことのない方々に、いくらかでも店の様子を知ってもらえればと思い、少し写真をアップしてみました。

2008_0411wazaltuka.JPG

入り口を入ると迎えてくれるのが、ちりめん雑貨の娘たち・・・

和物を取り扱うショプで目に触れたことのある商品が並んでいるかもしれませんね~

 

2008_0411wazaltuka1.JPG

こちらは和雑貨でも こだわりがある娘たち・・・・

 

2008_0411kagazomeyukatanikagakomonn.JPG

そしてこちらが、売り場を広げたスペースで、加賀染め染色師・坂口さんの 加賀染め浴衣と加賀小紋。

写真の右側が、加賀友禅の小紋や附下げ、訪問着や留袖が並んでいるんですよ。

坂口さんが加賀小紋の実演をしてくださる所が左側の台の上なんですが、来店が13日と14日の2日間の為、加賀小紋を広げてディスプレーしています。

 

他にもおしゃれな娘たちの着物をアップしたいのですが、そこは想像の世界で解釈してくださいね。

意地悪かもしれませんが、肉眼で見てのお楽しみにさせて頂きます。

 

 

ガラッと話が変わりますが、私の周りにいる人たちは男女や年齢を問わず、みんな一生懸命生きています。

心優しく、力強く夢を追いかけている人ばかりでが、願いを引き寄せる人はほんの一握り。

手を抜いている訳でもなく、試行錯誤の毎日で七転び八起きの連続なんですね~

経営者やサラリーマンもいれば、OLや趣味に打ち込む女性もいらっしゃいます。

 

一言で片付く話ではありませんが、努力と才能、そして運というものが見えない世界で動いているのかもしれませんね。

出合いもその一つだと思います。

思わぬ良い事に出くわすこともあれば、悪いことに遭遇することもあります。

 

人生論者ではありませんが、生きるという難しさが人間には付いて回っているみたいですね。

時々そのようなことを考えることがありますが、会を前日に控え考えてしまいました。

 

「良い出逢いがありますように」・・・ってね。

神頼みで事が良い方向に向かうとは考えていませんが、今はそのような心境です。

 

平常心で明日もカンバルゾ~

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif   

 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ