環境に優しいエコグッズ・レジカゴバッグ

 

 雨が降り続く今日、5月の連休が近づいているというのに、とても肌寒い一日になったと思いませんか・・・・・

天気のせいなのか店も暇で、気が抜けてしまった感じです。

(大きなビックイベントが終わったこともありますがね)

 

モチベーションを高め次の目標に向かって気合を入れたいところですが、今日はどうしてもリズムに乗ることが出来ない一日になってしまいました。

 

凡人の私には 少し休養が必要なのかもしれませんね・・・・・

その意味では、今日のような日もたまにはいいものだと解釈している私です。

 

2008_0418rezikagobaltugu1.JPG

この写真、スーパーで買い物をしている訳ではありません。

店の入り口に置いてある商品なんですよ。

 

まさか、カップめんやお菓子まで売り始めたのか~・・・・・なんて勘違いしないでくださいね。 

売り物はピンクの色をした 「レジカゴバッグ」 。

商品の使い方を理解してもらう為に、お母さんが主婦感覚でディスプレーしたものです。

(私はスーパーで買い物をしないもので・・・・)

 

最近さかんにメディアなどで取り上げられている環境に優しいエコ社会。

スーパーなどでもポリ袋を有料化し、マイバック運動が進んでいるとのことで、今年になって取り上げた商品なんですよ。

2008_0418rezikagobaltugu.JPG

もともとの形は普段に持ち歩くことができる横長の手さげバッグなんですが、側面のファスナーを下げると、スーパーのカゴに 収まる大容量のバッグに変身するという優れもの。

そればかりかレジャーやスポーツなどにも使える多目的バックです。 

(お値段は ¥1,995 の品で、4柄2配色)

 

女性のお客様が多い店でもあり、和柄の模様を品揃えしてみました。 

 

この品はお母さんの提案で、食品の買い物をしない私には気が付かない商品です。

 

人気柄はうさぎと猫で、その次が椿模様。

 

このような新製品も和雑貨の取り扱いで置いてあることを紹介してみました。

 

環境に優しいエコグッズ、これからも違う商品が世に出てくる気配を感じています。

どうか参考にして下さい・・・・・・・ 

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif   

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ