木綿のきもの「さやま縮」

2008_0417tennnai.JPG

先日まで商品で溢れかえっていた店内が、スッキリとした売り場になりました。

 

実は昨夜、お客様から今日のお昼頃に細帯の帯結びを習いたいとの電話が入り、慌てて店の奥を片付け新しいディスプレーをしてみました。

 

売り場がカジュアルな雰囲気になり、とても気に入っています。

新しく入荷したばかりの商品を主に陳列してみたのですが、今日はその中から木綿のきもの 「さやま縮」 を紹介してみます。

 

2008_0417komonnnokimonosayamatidimi.JPG

2008_0417momennnokimonosayamatidimi.JPG

この2点がその木綿のきものです。

お値段は ¥24,150 というリーズナブルな価格。

 

単衣の時期から夏に着ることが出来る単衣仕立てになる普段着の着物です。

 

このような価格帯の着物でしたら、きもの初心者の方にはチャレンジしやすいお品ではないかと思い、今年初めて 「さやま縮」 を品揃えしてみました。

 

茶色の格子柄と、縞の模様です。

 

これこそ、洋服の世界で表現すると、和服のジーンズみたいなもので、細帯 (半幅帯) などの帯を合わせ気軽に着ていただくことの出来る着物です。

 

ゆかたで着物デビューしたものの、その先に進めない方に 是非取り入れてもらいたい木綿のきもの を紹介してみました。

 

他に 「さやま間道」 とい木綿の着物が入荷していますが、その品はもう少し後にこのブログで紹介したいと思っています。

 

私は20代・30代の着物に関心を持ち始めた方々に、チョッと背伸びをすればおこづかいで買い物ができる着物が沢山あったらいいナ~・・・・・ということを日頃から考えています。

それも、古着でもなく合繊のキモノでない天然素材のきものを・・・・・

 

しかし、現状では お洒落なきものと価格帯が噛み合わないところがあり商品を探すのに苦労させられますが、今年は今の季節から夏に向けて ゆかたとは一味違う着物らしい 「きもの」 を数多く選んでいます。

 

興味のある方はブログの写真ではなく、実際に目や手に触れ 色や素材の風合いを確かめてみてくださいね。

 

もしかして、ストライクゾーンに当てはまる品に出会えるかもネ・・・・・・

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif   

 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ