木綿のきもの「さやま間道」そして、店は初夏に準備に入りました

2008_0421silyokanozilyunnbi.JPG

初夏を思わせるような暖かい天気になった4月21日。

4月の会も終わり しばらく頭を休めていましたが、今日から初夏の売り場作りに入りました。

 

そして、自分のモチベーションを高めようと長年動かすことのなかった什器を移動しリフレッシュ。

この店が次のステージに変身しようとしています。

 

これから、今から・・・・・ワクワク・ドキドキ感が再び戻って来た私です。

 

3日前に 「さやま縮」 をこのブログで紹介しましたが、その兄弟である木綿のきものを今日は紹介してみます。

 

2008_0421momennnokimonosayamakanndou.JPG

それがこの格子柄の 「さやま間道」 (さやまかんどう) です。

 

綿素材の織物で、単衣時期に着るきものなんですよ・・・・・・

オーダーメイドの仕立てを加えると3万5千円ほどの着物になる、とてもリーズナブルな普段着で、着物初心者におススメしたい商品です。

 

化繊の着物と違って人肌に優しい着物で、細帯 (半幅帯) などを合わせて気楽に着てもらえるんじゃないかな~

 

これから気候もよくなり外へ飛び出したくなる季節、手始めにこのような着物からきものデビューをしてみてはいかがでしょう・・・・・

 

この店から提案する木綿のきもの、参考にしてみて下さい。

 

ところで、そろそろ注文している今年の新作ゆかたが入荷しはじめます。

今年の店のコンセプトは、着物としても着れる大人のゆかたです。

このブログでも随時紹介していきたいと考えていますので楽しみにしていて下さいね・・・・・

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif    
着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ