お客様のきもの姿

 

今日はとても来客の多い日で、にぎやかな一日。

お昼過ぎには、偶然にも京都の仕入先が5件も重なり、通りがかりのお客様が京都ナンバーの車で溢れている様子を見て、何があったのかと遊びに来たりしてね~

売り場も店の奥の部屋も人・人・人で大騒ぎでした。

 

嵐のような時間が過ぎてもお客様が途絶えません。

 

初夏の陽気がお客様を呼び寄せてくれたのかもしれませんね・・・・・・

ありがたいことです。

感謝しないといけませんね。

 

 

これまで、新しい着物を紹介して来ましたが、今日は趣を変えお客様のきもの姿を紹介してみることにします。

これまで私の心の中でお客様の着物を投稿することにためらいがありましたが、着物を楽しんでいる姿を知って頂く事で より着物が身近な存在になるように思っての事。

勿論お断りをしてですがね・・・・・

 

2008_0422okilyakusamanokimonosugata.JPG

この方は用事を済まされた帰りに遊びに来て下さいました。

ぜんまい紬の白生地をオーダーメイドで無地染めにした着物です。

 

とても素敵な方で大の着物好き、近くのスーパーにお買い物に行く時にも着物を着たりして楽しんでいらっしゃいます。

 

2008_0422okilyakusamanokimonosugata1.JPG

ブルーグレーの着物に川島織物の名古屋帯がよくお似合いです。

普通に主婦の方ですが、いつも明るくて楽しいお客様です。

 

そして、夕方に遊びに来てくださったのが、午後から着物生活にいそしむ男性。

2008_0422okilyakusamanokimonosugata2.JPG

岩手県の友人の別荘でコンサートを楽しんできたそうで、お土産を持って来てくださいました。

着物は単衣の縞柄のウール。

着物にも大変お詳しく、お話をしていてもきもの専門用語が出てくる着物通・・・・・・

常連のお客様です。

 

このようにお客様が着物で遊びに来てくださると店がとても和みます。

 

ありがとうございました。

 

2008_0422ennsilyuurilyuufukusimasoukunn.JPG

この写真は先日お母さんが東京で頂いてきた茶道遠州流の名。

お母さんの肩書きがまた一つ増えたみたいです。

 

そして明日、お母さんの妹がアメリカから一時帰国します。

しばらくの間、我が家がにぎやかになりそうです。

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif    
着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ