絞りの生地に宝尽くしの文様を刺繍した帯を葵柄小紋に合わせてみました

絞りの生地に宝づくり柄を刺繍した名古屋帯

今晩はラグビーのワールドカップ日本対南アフリカ戦を応援したいもので、簡単な記事で終わらせていただきたいと思っております。

 

 

 

葵柄の小紋を刺繍帯でコーディネート
葵柄の小紋を刺繍帯でコーディネート

 

こちらのコーディネートは葵柄の小紋を絞りの生地に宝尽くし文様を刺繍で浮かび上がらせた帯でコーディネートしたものです。

 

改まった席でも対応できる着こなしかと考えています。

 

季節感がなくて新年会やお目出度い席に活用されたら素敵だと思いませんか?

 

 

 

 

絞りの生地に宝づくり柄を刺繍した名古屋帯
絞りの生地に宝づくり柄を刺繍した名古屋帯

 

葵柄のグリーン系の地色にも目を引かれますが、それ以上に珍しいのは絞りに刺繍を入れたこちらの帯です。

 

絞りというカジュアル感のある素材に古典柄の宝尽くしの刺繍を入れたことでおしゃれ感が溢れ格を高めていることです。

 

他で見ることにない珍しい一品で、色無地に合わせていただけたら、より一層格の高まる装いになるのではないでしょうか。

 

例えば入卒などのお母様の装いとして、こちらの帯を活かしていただけたらと思うところがあり紹介させていただいあものです。

 

気の利いた解説ができていませんが、このような帯も作られていることを頭に留めておいていただければと思います。

 

言葉足らずで大変申し訳ありませんが、今日のブログ記事とさせていただきます。

 

早速自宅に戻って日本ラグビーを応援したいと思っています。

ではこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 着物・和装

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ