おしゃれな・オシャレな帽子の帯

2008_0803bousigaranoobi.JPG

今日はいきなりこの写真から・・・・・

見てお解りのように帽子の模様で、刺しゅうで描かれた名古屋帯です。

 

珍しい柄に驚いている人もいるのではないでしょうか・・・・・・

 

私は遊びのある模様や色が大好きなんですね~

着物は着て楽しむもので、ご自信の個性を表現するものであると考えています。

だけど業界にはこのような種類の商品が少なくて、着物に対する固定観念を少しでも刺激できればと考えアップしてみました。

 

2008_0803osilyarenasisilyuunoobi.JPG

帽子の模様は着姿の後ろになるお太鼓になり、このステッキと靴は正面のお腹の模様になります。

こちらも刺しゅうで柄を表現しています。

 

製作者はチャップリンをイメージして作ったと言っていました。

 

このようなタイプの帯は、無地感覚の小紋や紬などのお洒落着の着物に合わせるとカッコいいと思いますね・・・・・

 

ご自身がこういう帯を締めて街を歩いている姿を想像してみてください。

おそらく通りすがりに人たちに注目されるんじゃないかな~

そのワクワク・ドキドキ感が着物の面白さだと思うのですが、皆さんはどのようにお感じですか・・・・・・・

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif 

 

2008_0802kazoku.JPG

これは昨日川北の花火大会に行く前に店の前で撮った写真です。

 

2008_0802kawakitanohanabitaikai.JPG

夕方の7時過ぎに店を閉めて向かったのですが、車を止める所がなくて一苦労しました。

 

2008_0802kawakitanohanabitaikai1.JPG

会場付近で家族を降ろし駐車場探し・・・・・・

ようやく路上に止めることが出来たのですが、人ごみで花火が打ち上げられている間中家族探し。

結局合流することが出来たのは花火大会が終わってから。

 

せっかくお弁当も持って行ったのに・・・・・

 

そして、悪いことは重なるものです。

車に戻ると車の側面がコインのようなもので横一線にキズが付いていてガッカリ。

 

段取りが悪くて、お母さんに申し訳なかったな~

反省しています。

 

そして今日は5月の連休後、初めて休みをいただきました。

長いようで短かった約90日の夏商戦にひとまづ区切りを付けた日でもあり、休養が出来た一日でもありました。

 

これからは秋商戦の仕込みの期間です。

またもや試行錯誤する日が訪れるのかな~

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif 

 

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ