女組みは銀座のホテル・男組みは近くのお好み焼き屋

お母さんが明日の朝、東京で重要な用事があり長女と共に夕方東京に向かいました。

目的地は銀座のすぐ近く、まるで旅行気分です。

 

いい機会なので都会の空気を吸って刺激をもらってくればいいと思っているのですが・・・・・

 

そんな訳で我が家は三人家族なんですが、次女がファーストフードのバイトで夕食がいらないというもので、長男との晩御飯になりました。

 

さて、ここからが今日のブログ記事になります。

 

結局、2人だけなら外食をしようという話にまとまり、庶民派の男組みはお好み焼きを食べに行くことに・・・・・・

 

大人になった息子と二人で作りながら食べるお好み焼きもなかなか乙なものです。

息子の将来のことや姉妹の話。

砂時計を見ながら焼け具合を気遣う息子・・・・・

そして子供たち3人で近づいている母の日のプレゼントを考えていることを聞き嬉しく思いました。

(内緒の話を暴露してしまってゴメン・・・・)

 

大人の話が出来るようになった息子の成長を誇らしげに思います。

2008_0508okonomiyaki

これが二人で食べたお好み焼き。

見かけは悪いですが、男組みの心が一つになったお好み焼きです。

 

 

先ほど東京にいるお母さんから電話がありました。

高い声で予約していたホテルが銀座のど真ん中の立派なホテルに驚いている様子で、長女も銀座の空気にビックリしていたとのことでした。

 

男組みは近くのお好み焼きや、次女を除く女組みは銀座のホテル。

この違いが我が家かもしれませんがいつも心は一つです。

 

満足、満足・・・・・・

 

今日という日に感謝しないといけませんね・・・・・・・

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif  

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ