金魚のタペストリー

 

今日はとても良いお天気で、尾根の奥から白化粧をした白山が、とても綺麗に見ることができました。

振り返ると随分長い間、白山を見ることがなかったな~

気忙しい日々に追われていたことを感じた朝でした。

 

そんな今日も夕方から大忙し、素敵な仲間たちが店に集まり笑い声が絶えません。

きものと和雑貨の店なのに、どおしてこんなにも沢山の人が来てくれるのだろう・・・・・

 

アットホームな時間を作り出してくれているお母さんに感謝したいですね~

 

2008_0515tirimennzaikunotapesutori-kinngilyo

今日は夏の和雑貨から金魚のタペストリーを紹介してみます。

 

それがこの写真ですが、90×45cmの麻の生地に赤と黒の金魚が釣り糸で5列になってぶら下がったタペストリー。

とても面白いでしょ。

 

2008_0515tirimennzaikunotapesutori-kinngilyo1

一列に7個の金魚が勝手な方向を向いて下がっていますが、化繊のちりめん生地を使ったお細工物なんですよ。

お値段は ¥10、500 

夏の風情を感じさせてくれる一品です。

 

2008_0515asanotapesutori-kinngilyo

この商品は横長の手描きのタペストリー・・・・金魚鉢です。

 

サイズも 60×25cmと小振りで、どなたのご家庭でもお使いになれる大きさだと思います。

このサイズのタペストリーは5種類の夏を描いた模様があるのですが、その中から金魚鉢を選んでみました。

お値段は ¥9,450

 

贈り物などにもよろしいのでは・・・・・

 

日本の四季をこのような和雑貨で楽しむのもいいものですよ。

 

 

    「涙」

 

悔しさがこみ上げて流す涙もあれば、

悲しみが誘う涙もあります。

 

嬉しくれ心が溢れ出る涙もあれば、

体が踊り笑いがしぼり出す涙もあります。

 

どの涙も二つの目から溢れ、同じ色をしているのに、

どうして天と地との違いがあるのだろう・・・・・

 

流した涙の数だけ力強い人間になりたいものですね。

ひまわりのように。

 

 

明日も忙しくなりそうです。

笑って笑って楽しい一日になりますように。

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif  

 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ