200匹の猫と今日の出来事

2008_0615kofunotirimennzaikuneko.JPG

17日から始める 「にゃんニャン猫展」 の商品が今日で全て揃いました。

店内は納まる場所を失った商品でいっぱいなのに、さて、どうしょうって感じで開き直りです。

 

この時期に売らなくてはならない浴衣と猫の商材をどのようにして店内でコラボするかがこれからの課題。

会が始まるまで頭を悩ましそうです。

 

今回の猫展は、猫柄の着物と帯のコーナーと猫の和雑貨の二つに分けた売り場構成で紹介したいと考えています。

特に着物と帯の猫柄の種類の多さに驚くお客様が多く、来店されたお客様に楽しんでいただけるのではないかな~

 

和雑貨では、なんといっても古布のちりめん細工です。

可愛くて可愛くてたまりません。

 

猫好きな方は是非遊びに来て欲しいな~

このブログでは ほんのわずかしか紹介できませんでしたが、大小合わせて200~300匹の猫がいると思います。

期待して下さいね・・・・・・・

 

最初にアップした写真は、古布のちりめん細工で創ったねこ姫です。

 

2008_0615yahatadaiko1.JPG

ガラッと変わってこの写真は鶴来芸能音楽祭で太鼓を叩く八幡太鼓 「翔」 のメンバーです。

 

お母さんの友達が (右から二人めの女性) メンバーなもので、二人で見に行ってきました。

長い付き合いをしていますが、ハッピを羽織って太鼓を叩いている姿を見るのは初めて・・・・・・・

 

普段の上品な姿からは想像が付かない勇ましさ。

 

ステージが終わってから、私の店で別染めをたオリジナルのハッピをブログで紹介してはとの彼女からの提案。

私の店のことを気にかけてくださり感謝しています。

 

2008_0615yahatadaikonohaltupi.JPG

その言葉に甘え写真を一枚撮らせてもらいました。

 

モデルがいいのか、それとのハッピのデザインがいいのか、よく似合っています。

それにしてもこんな細い足で太鼓を肩から提げて叩くとは、パワーがあるんですね~

私たちにも分けてもらいたいものです。

 

ところで毎日が慌しく今日が父の日であることを忘れていました。

夜になって包み物が二つに お菓子が一つ置いてありました。

子どもからのプレゼントでした。

 

些細なことですが気を使ってくれていたんだ~

そう思うと嬉しくなります。

 

ありがとう・・・・・・・子どもたちとお母さん。

家族のためにも頑張らないといけませんね。

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif  
着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ