にゃんニャン猫展のご案内と大人になった息子

 

私とブログの係わり合いを迷いながら3年目のスタートをきりました。

書き加えたいこともありますが、胸の中に納めいつものように投稿をすることにします。

 

息子から彼女にゆかたをプレゼントしたいから見立てをして欲しいとの電話があり、閉店後に長女と彼女連れて店に遊びにきました。

 

それからは息子の大盤振る舞いです。

 

「好きなゆかたを選んでいいぞー」

 

息子の父親でありながらスポンサーは息子。

すなわちお客様です。

いともと勝手が違い余計なことをしゃべらず彼女の似合うゆかたをコーディネートしてあげましたが、隣で男らしい言葉で語りかける息子。

自分の彼女を綺麗にして欲しいとの気持ちが伝わってきて変な感じでした。

 

一式選んだのは全て今年の新作のブランド商品。

彼女は私の目の前で息子に向かって嬉しそうに 「ありがとう・・・・」

息子はニンマリ・・・・・

 

そして私はお客様に合計金額を・・・・・

 

お金もないのにいいカッコして・・・・・・と、父親の顔で二人の笑顔を見ながら人肌脱いでやろうと思った私でした。

息子には何も言っていませんがね。

 

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m

 

 

そんなこともあって今日の投稿が遅くなりましたが、これからが今日考えていた記事です。

 

とりあえず写真から・・・・・・

2008_0611nekonoobi1.JPG

手まりで遊ぶ子猫。

ちりめんの生地に描いた加賀友禅の染め帯。

2008_0611nekonoobi2.JPG

これも猫の柄を織って模様にした名古屋帯。

 

2008_0611nekonoobi3.JPG

この模様は座布団に猫の足跡で、帯のお太鼓に出る部分です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2008_0611nekonoobi4.JPG

前のお腹に出る模様が猫の顔。

とてもユニークな構図の名古屋帯です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いくつか猫柄の帯をアップしてみましたが、どれも心がワクワクする楽しい帯でしょ・・・・・・・

 

「きものは楽しく着るもの」 という考えの元に企画した 『猫展』 に発表する商品ですが、他にも着物やちりめん細工の小物などを紹介したいと準備をしているところです。

 

2008_0611mekotennnokannbann.JPG

私の怠慢でお客様へのご案内が遅れていてブログでのお知らせになってしまいました。

 

どうかこれからしばらくブログにて猫の情報をお届けしたいと考えていますので、興味のある方は見逃さないでご覧になって下さいね・・・・・

 

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m

 
着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ