「幸せな時間」青空の下でチョッと一服です

今週は穏やかな小春日和が続き気分は最高です。

卯月展の案内に回っていても気持ちがよくて、つい寄り道をしたくなる のんきな私。

今日は自然の豊かさを添えて記事を書いてみようと思います。

 

utinadanoumi003.JPG

午前中は少し遠出して海側のお客様回り、
そこで寄り道です。

ここは金沢の北側に面した内灘の海。

 

久し振りに綺麗な海の再会に満足。

砂浜にはゴミもなく、一面に広がる青い海と空、心の芯まで爽やかな風が吹き抜けていくようで、幸せな気分を独り占め。

やはり何処までの続く青い海はいいな~

 


utinadanoumi002.JPG

頭の上を旋回するバラクライダーというものでしょうか、真っ青な空の中で浮かぶ光景が絵になって見えたもので、写真の納めてみました。

なんだかんだ言っても、日本は豊かな国ですね~

 

仕事中なのに休日のような錯覚にとらわれた、つかの間の時間でした。

 

午後からは海から山へと店の地域のお客様回りです。

連日の暖かさで、ちょうど桜も見ごろ、ついでに花見もしてしまいました。

 

2009nennnosinnrinnkouennnosakura017.JPG

花見は求めて見に行かなくても、至る所で目に触れることができる自然の豊かな地域です。

 

車を止めて春を満喫させてもらったのは森林公園。

 

2009nennnosinnrinnkouennnosakura010.JPG

桜は全国各地で花を開きますが、なんといっても大自然に囲まれ咲く桜が一番で絵になります。

 

2009nennnosinnrinnkouennnosakura019.JPG

静かで人も少なく、柔らかな日差しの中で花見を終えて店に戻る私でした。

 

都会の方には贅沢な光景に見えるのでは・・・・・

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

ところで、4月から我が家は新しい生活が始まりました。

全員が社会人で、一番先に仕事に出るのが息子、その次が学校の先生として働く長女、そして最後に化粧に時間をかけて出勤するのが次女。

私はその姿を見送るのですが、そこからしばらく主婦生活が始まります。

 

ステレオの音楽を流し、台所の後始末を終え洗濯物を干してから店に出る準備です。

昨日は茶の間から見える庭の草むしりをするという変わりようで、これまでお母さんに頼っていた私は何者だったのかと不思議に感じています。

連日天気もいいこともあって、この仕事が気持ちがいいんですね・・・・・

 

理屈から考えても朝に余裕がある私がすることが自然な姿。

長女もご飯の支度などで頑張っているし、ここは親として手本を見せる時です。

 

果たしていつまで続くやら・・・・・

いずれ、心の中で口説きながらもくもくとしているかも・・・・・。

 

さりがなくこなしていたお母さんの苦労が、ほんの少し解るようになったこの頃です。

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ