言葉のカレンダーが静かに語りかけてきます

 

あっという間に今月も3分の1が過ぎてしまいました。

頭の中は毎日忙しくしていますが、結果を残せないイラダチが焦りを呼び込んでいるようです。

 

言葉のカレンダーに目を向けると、

2008_0710karennda-nokotoba.JPG

「凡人が勝つには ひとつのことを続けること」 との勇気付けられる言葉が・・・・・・

そのカレンダーを手に取り小さい文字を呼んでみると、

そこには、

ワンパターンは 「一徹」 ともいえる。マンネリを越えると、「継続は力なり」 ともいえる。 凡時徹底を続けた人の勝ち。凡人は狂人の努力をしないと、その世界のトップにはなれない。

 

ひとつのことか~・・・・・

継続は力か~・・・・・

みょうに心に染み渡ります。

 

何故なら、これまで続けてきたことが途絶えていて、心の中でモヤモヤしていているんですね~

そんな中途半端な自分が嫌いです。

 

「凡人は努力しないと、その道のプロにはなれない」 今日の言葉のカレンダーが、私に語りかけてくれていました。

 

出来るかな~・・・・・きっと出来る。・・・・・必ず出来る。

気合だ~・・・・・・・・・

何処かで聞いた言葉ですが、もう一度チャレンジしてみます。

 

2008_0618toukilyouyuuzennnohoumonngi1.JPG

この着物は東京友禅の訪問着です。

色合いがクリアーに出ていませんが、京友禅とは違った華やかさがあります。

消費者が欲しがる着物がカジュアル系へと進む中、ご紹介する機会が少なくなりましたが、今日は華やかな気分で締めくくらせていただきます。

 

いいものを見て心を豊かにする。

さ~、これから始めるか・・・・・・

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 着物・和装

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ