二日間の京都

IMG_1531.JPG今回の京都は少々疲れました。店の催事が控えていることもあり、普段より吟味して見て回ったのですが、各社新しい商品を発表していて見れば見るほどに迷い4時を過ぎた頃にはヘトヘトになります。
ホテルに入ると疲れて外に出たくなくなるのですが、せっかくの京都の夜、気分を変えれみようとジャズバーへ行ってみたら、月曜日は定休日でホテルに戻り早くに寝ました。
今日は朝から天気も良く、仕入先を回っていても気持ちのいい日でした。
家から持っていった傘が邪魔でしたが、忘れないように持って歩いたものの途中で置き忘れていました。
二日間京都の街を歩いていて、お洒落な着物姿に随分出会いました。
そのほとんどが、紬や小紋で帯が面白く、すれ違っては振り向く私でした。
人それぞれの好みですが、いろんな合わせ方があるものです。
仕入れ先を回っていても、遊びのある帯が多く特にクリスマスバージョンが昨年よりはるかに増えているのには驚きです。
上の写真は、紬やさんの展示会場で、広い庭が見えて京都の風情があります。
IMG_1529.JPG今日の昼は北の天満宮の近くにある仕入先で教えてもらった近くの 「ラーメン道」 で、 「まぼろしの塩ラーン」 を食べてみました。
二人の男性が黒の帽子に背中にラーメン道と書いてある黒の半そでTシャツ、店内にはジャズが流れお洒落な店で、700yenのまぼろしの塩ラーメンはとても美味しかったです。
細麺のこれまでに味わったことの無いマイルドなスープで、メニューにまぼろしの塩ラーメンと書くだけのことはある味でした。
とりあえずは、京都の二日間を報告しておきます・・・・・・

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ