可愛さが伝わる女の子の着物

 

深夜に始まる日本代表対バーレーン戦のサッカーの試合をテレビで観戦したくて頑張っていましたが、睡魔に負けてしまい、気付くと朝になっていました。

 

ネットで3対2で勝利したことを知り一安心でしたが、ライブで見れなかったことを悔やむ私でした。

残念・・・・・

 

サッカーに限らず何が起こるか分らない真剣勝負の戦いがスポーツにはあり、ピンチを跳ね返す精神が好きなんですね~

「七転び八起き」という格言がありますが、チャレンジャーとして戦う姿は、ある意味人生に縮図のようなものです。

おおいに学びたいものですね。

 

前置きが長くなりましたが、今日は子供用の柄としてふさわしい小紋の着物を紹介してみます。

 

2008_0907kodomogaranokimono0009.JPG

鮮やかな青に紙風船の模様。

ちりめん地の小紋で、目が覚めるような着物です。

 

子供に着せる着物というと赤やピンクの色が一般的ですが、このような色使いも可愛いと思いませんか・・・・・・

 

2008_0907kodomogaranokimono0003.JPG

こちらはお子様が好きそうな模様を描き入れたちりめん素材の小紋です。

(ベースのグリーンはもう少し明るい色になります)

 

どちらも大人用の長さがある反物で、子供さんの大きさに合わせてお仕立てをするオーダーメイド。

袖の長さを長めに取って仕立てると可愛いと思いますよ・・・・・

 

七五三が近づいていますが、7歳の女の子が着る四つ身に仕立てても良いし、小学生高学年が着るような中裁ち (ちゅうだち) に仕立てて十三詣りなどにも活用することも出来る着物でもあります。

 

 でも、私の願いはお祭りやチョトしたお出かけの時の着物として着てもらえると嬉しいですね~

 

洋服では表現できない子供の可愛さが着物にはあります。

このような着物でワンショット・・・・・

普段の生活の中に着物姿を収めてみるのものいいものですよ。

 

子供にも着物でオシャレを・・・・・私からの提案です。

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ