お母さんの存在・・・ありがとう

 

今日は早朝から閉店までお客様が切れることがなく、とても忙しい一日になりました。

9月に入り久し振りのにぎわいです。

秋が来た事を感じれるようになったのかもしれませんね。

 

夜はパートさんがお世話してくださった和食の店でお客様とお食事の会です。

 

2008_0911silyokusaihideki0010.JPG

訪れたのは旧松任市相木町にある「食彩ひで喜」。

最近オープンしたばかりの店でした。

 

8人で交わすコミュニケーションと美味しいお料理に大満足。

終わり際には帯の結び方の練習をしたりして、お客様とお母さんの繋がりの深さを感じさせられました。

 

後で分ったことですが、このお店の経営者はお母さんの知り合いの人でした。

話には聞いていたのですが、実家の近所の人がしていて、まさかって感じでしたね~

 

ローカルな話になってしまいましたが楽しいひと時でした。

 

2008_0911sirukufurawa-0003.JPG

自宅の玄関に飾られたシルクフラワー。

娘とお母さんがの合作です。

 

2008_0911sirukufurawa-0002.JPG

そしてもう一つが、家族のキーホルダー

金沢の雑貨屋さんで、一日講習を受け作ってきたと言っていました。

 

殺風景な玄関が華やかになり気持ちはいいですね~

 

何をしても、何処に目をやってもお母さんの存在が際立ちます。

家族ですから当たり前のことですが、そのことを強く感じるこの頃です。

 

二人で育ててきた家族、

二人で築いてきた店の年輪、

空気のような存在ですが感謝の気持ちは大きくなるばかり。

 

ありがとう・・・・・

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif  
着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ