カジュアルな装い「紬に猫柄の帯」

「今年一番の暖かな一日だったかもしれない」、そんな気持ちにさせられた穏やかな一日でした。

お天気がいいと溜まっていたストレスが浄化され、心も軽くなります。

 

これで北陸の冬も終わりを告げ、
タイヤ交換をされた方もいらっしゃるでは
・・・


 


新しい季節の幕開けです。

足元も良くなり、おおいに着物で楽しんでみてください。
 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

nakonogaranoobiwoko-dhine-to.JPG

春の装いは入卒や結婚式の装いが注目されがち・・・

だけど遊びの着物も負けてはいません。

 

ここにアップした紬の着物なんか、カジュアルな感じがして、外出着にぴったりではないでしょうか。

それに、合わせた帯がとっても可愛いでしょ・・・

 

その可愛さは帯の色だけではありません。

猫ちゃんが、枕を持ってベッドに寝ているという模様に心を奪われそうで、思わず笑みがこぼれます。

この品は絞り染めで、紫の枕の部分がパッチワークという、珍しい名古屋帯です。

 

楽しくて、これがカジュアルの装いというものではないでしょうか・・・

 

ウキウキ・ワクワクする装いで春の陽気に飛び込んでみてください。

周りの人は、和装の世界も進化したものだと、目を細め、心に留めてくださることでしょう。

 

 

今日の夕食は回る回転寿しでした。

私も含め我が家の男性はよく食べます。

 

皆さんも回転寿しを食べた事があるあると思いますが、握ってもらったお寿司の皿が見慣れない色だったりすると、いくらのお寿司なのかが気になる事がありませんか・・・

 

一枚ぐらいはしょうがないにしても、それが何枚もあるとなるとスポンサーは落ち着きません。

言葉にはしませんが、人間の心理というものはそういうものです。

 

庶民派の私もその一人で、外食というものは高く付きますが、たまにもいいものです。

(食事の支度をする娘の負担も少なくて済みますしね~)

 

お腹もふくれ、睡魔が襲ってきていますが、無事に一日を終える事が出来そうです。

 

今日の一日に感謝をして、明日に望むます。

では、お休みなさい。

 
着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ