絵馬ぽち袋・そしてお母さんと娘の笹寿司作り

 

今日は夜遅くまでお客様があり少し投稿が遅くなりました。

 

2008_1006siokilyarameru0010.JPG

これはフランスの塩キャラメル。

お客様がお嬢様とご一緒にイタリヤとフランスを旅行され、お土産に頂いたものです。

 

このお土産を持ち帰るとお母さんが羨ましく思うだろうな~

若いときから、イタリヤ・フランスへ行きたがっていて夢を叶えてやることが出来ないままにいるからです。

 

そんなことを思いながらお先に一口。

 

とてもクリーミーで口でとろける味に満足させてもらいました。

ありがとうごだいます。

 

2008_1006emanopotibukuro0005.JPG

新しく品揃えをした「手刷り絵馬ぽち袋」。

こまいぬ・招き猫・うめ・鏡もち・そして来年の干支になり赤べこの5種類です。

 

本物の絵馬みたいにリンリン音色がする可愛い鈴がついています。

 

このなぽち袋をだと使わないで飾りたくなると思いませんか・・・・・

 

2008_1006potibukuro0006.JPG

裏はこのようになっています。

ここにお年玉を入れて差し上げると喜んでいただけるのでは・・・・・

二枚入りで¥399です。サイズ(10×6cm)

 

2008_1006potibukuro0008.JPG

これは「縁起ぽち袋」。

新しい模様を増やしました。

1パック5枚入りで¥504 サイズ(10×6cm)

 

2008_1006sasazusi0009.JPG

お土産に頂いた塩キャラメルを家に持ち帰ると「いいな~」のお母さんの一言。

長女がお母さんから笹寿司の作り方を教わりながら二人で作っていました。

 

簡単とはいえコツを教えるおかあさん。

それを「これでいい」と口にしながら手を動かす娘。

 

なにげない生活の中でのひとコマですが、いつもと違って見えた母と娘の心休まる光景でした。

お母さんと同じになっているかな~

 

明日はその娘が作った笹寿司を食べてみようと思います。

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif 

 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ