面白い帯をコーディネートしてみました

 

harunohana.JPG


今日は私の店ならではの街着の着物をコーディネートしてみました。

とても面白いので写真でお楽しみください。

nekonoobi.JPG

まずは、この着物と帯です。

紬生地の格子柄の着物と可愛い猫の模様の名古屋帯、籠の中にいる猫の下にはスリッパが・・・・・

春先の装いにピッタリではないかな~

 

このコーディネートの面白さはなんといっても帯の模様です。

花見なんかにこの装いでお出かけになったら、周りの人は振り向くでしょうね~

 

nekonoobiwoko-dhine-to.JPG

前にもスリッパを抱えた猫がいます。

新緑の季節でもあり、緑の帯〆と帯揚げを合わせてみました。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

次のコーディネートした装いも面白いですよ。

bi-rutizunosomeobi.JPG

着物は浅い色の単衣(ひとえ)にもなる無地風の小紋。

合わせて帯がヨーロッパの地図という変わり種。

この帯をもう少し大きくしてみました。

yo-roltupanotizunosomeobi2.JPG

なんとヨーロッパのビールなんですね~

国の名前がドイツ語で書いていります。

bi-rugaranosomeobi.JPG

帯の前に来る模様はビールのラベル。

帯締め・帯揚げも合わせてみました。

bi-runoraberugaranosomeobi.JPG

もう片方の模様もビールのラベル。

 

これからビールが美味しい季節です。

お友達との食事会などに、この帯を締めてお出かけになるとオシャレでしょうね~

 

kabutogaranosomeobi.JPG

そして、最後のご紹介するのが古典的なかぶと柄の染め帯です。

お締め出来る期間が短いだけに、本当のきもの通の帯だはないでしょうか。

 

どの装いも個性的でしょ・・・・・

街着の着物として着るのなら、これくらいのインパクトがあったほうが楽しいと思いますよ。

 

ご自身の固定観念を一度リセットして、心がワクワクする着こなしを考えてみて下さい。

着物の面白さが分かり始めて、着物を着ることでストレス発散になるかもしれませんね。

 

2009nennasanogawaennyuukai.JPG閉店間際に着物好きなお客様が、このパンフレットを持ってきて下さいました。

金沢・浅の川園遊会です。

 

今年はいろんな諸事情があったのか、規模が小さくなり「ひかし茶屋街」で今週の土曜日、4月11日の午後7時30分~午後9時20分 までの間、『八尾おわら流し』があるそうです。

あまりPRをしていないこともあり紹介させていただきます。

 

ロケーションは最高です。

きもの遊びを満喫したい方は是非出向いてみては・・・・・・

お問い合わせは「浅の川園遊会実行委員会」、℡233-7640

 

ところで、毎日張り切りすぎてお疲れモードでいます。

ゆっくりしたいのですが、24時間の中でやり終えなくてはならないことが沢山あり、気が抜けません。

 

このブログの投稿が最後のお勤め、ようやく今日が終わりました。

ホットしています。

 

「疲れた・・・・・」と言いたいところですが、今日一日に感謝しないといけないのかもしれませんね。

ありがとうごだいました。

 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ

面白い帯をコーディネートしてみました” への1件のフィードバック

  1. 裕美

    久しぶりです。暑いマイアミからブログ楽しませてもらってます。地図ですが、あれはドイツ地図です。ドイツの都市の名前がドイツ語で書いてあるんですよ。また元気で。

ただいまコメントは受け付けていません。