至るところにお母さんの面影があり、姿を見ることが出来ないなんて信じることができません。
車を止め、店の後ろにあるドアーのノブに手を伸ばすと、その先には親しい友達とテーブルを囲み遊びに行く話をしているような気がしますが、その椅子にはお母さんがいないんですね~
一瞬ですが寂しさを感じてしまいます。
ここにアップした石に書かれたお母さんの似顔絵は、高校時代からの親友がお見舞いに来てくださった時にいただいたものです。
記事を書く前に目に入り、お母さんのことを思い出してしまいました。
私の心の中では旅行に行っているような気持ちで捉えているのかもしれませんね。
肌身にこたえる寒さが続いていますが、秋も深まり冬が静かに近づいていることを感じさせられるこの頃です。
残務処理に追われ仕事に集中することが出来ないでいますが、そろそろ前を向き始めないといけません。
今日は今朝届いたFOXのショールを紹介することにします。
撫松庵から出されている商品で和装の香りがしないゴージャス感のあるところが特徴です。
このショールは2層式のようになっていて、間にレースを入れお洒落な仕上げをしています。
首周りからレースで繋いだウエーブのかかっているFOXが柔らかく下がるような形になっているんですね~
色もお洒落だすがデザインも素敵だと思います。
このようなショールだと洋服にも合わせていただけるんじゃないかな~
私は合わせる着物としては、モダン系の着物だったら振袖から訪問着、小紋や色無地などにもお使えになれると思います。
これから寒さが厳しくなる季節、首元を暖めてくれるショールがあると安心ではないでしょうか・・・・・・
お値段は39,900のお品です。
この商品お母さんをモデルにして写真をアップしたかったな~
つい考えてしまうお母さんの存在、
この調子だと、新しい扉を開くまでには時間がかかるかもしれませんね。

はじめまして。きものふくしま店主福島正弘です。
石川県、金沢市のお隣の白山連峰が見えるところで着物と和雑貨を販売しております。
着物和装に携わって約40年。県内外問わず、全国の着物ファンの方々から様々な相談を受けております。
店主の紹介をさせていただきます。
昭和30年、福井県に生まれる。 昭和48年に京都の染屋で修業を積み、その後昭和51年に石川県の呉服店へ勤務。着物の世界に触れながら「いつか自分のお店を持ちたい」という夢を抱き続け、昭和61年に 「きものふくしま」 を創業しました。
創業当初は無店舗での経営からスタートし、10年目に念願の店舗をオープン。以来、着物ファンを増やすことを使命に、お客様とのつながりを大切にしてきました。
- 情報発信への取り組み 25年前から四季を楽しむ情報紙『あ・うん』を毎月発行。 20年前からは毎日ブログを更新し続け、新しいお客様との出会いを広げています。
- 技術と経験 約40年にわたり呉服業界で培った確かなコーディネート力には自信があります。お客様一人ひとりの個性を引き出し、着物をより身近に楽しんでいただけるよう努めています。
「きものふくしま」は、着物を通じて人と人を結び、四季の彩りを楽しむ暮らしを提案し続けています。
- 法人番号: 8220002000118
- 法人名: 有限会社きものふくしま






