美しい日本を取り戻せ

IMG_1866.JPG
2006年の世相を 「命」 の漢字に決まったというニュースを知りました。
新聞の記事によると全国から過去最多の92,500通の応募があり 「命」 が約9%で一位だったそうです。
いじめ自殺や虐待、飲酒運転事故など痛ましい事件が相次ぎ、 「一つしかない命の重み、大切ささを痛感した」 のが理由だと書いてありました。
その記事を読んで私もまったく同感だと思いました。
先進国と言われている日本ですが、人間が引き起こす悲しい事件が多発していて、 「この日本はどうなってしまっただろう」 と、油断ができない社会を感じています。
そして、そこには被害者がいて最悪の事態・・・・・命を失うことが やるせないです。
どうして心が病んだ人が増えているのでしょうかね・・・・・・
私達大人が、一生懸命になって追い続けている豊かさは、知らず知らずのうちに人の心を傷つけているのでしょうかね・・・・・・
考えれば考える程、複雑な社会と人間模様があるようで解からなくなります。
せめて自分の身の回りを振り返り、貧困な心を正したいです。
安部総理、美しい日本を早く取り戻して下さい。
そして来年は明るい漢字一文字になることを願っています。

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ

美しい日本を取り戻せ” への5件のフィードバック

  1. ミニー

    昨日はかねてからお願いしてあったウールの着物を手にすることができて、とてもハッピーでした。素敵な着物を紹介して下さって、ありがとうございました(*^_^*)
    初めてあの反物をお店で見た時は、こんな現代的な色・柄がるのかとビックリしました。ショッピングしたりカフェ巡りしたりするような、普段着感覚の着物が欲しかったので、このカジュアル感覚に一目惚れしてしまいました。
    大きめの格子(?)で、野菜をイメージするようなビタミンカラーが配色されています。温かくて元気が出るようなデザインです。
    初めて袖を通す時はとっても感動しました。形になってみると、思った以上にしっくりしてて嬉しかったです。早くこれを着て、街でデビューしたいです。

  2. 上田幸世

    ミニーさんこんばんは。お店で出会ってますよね・・・お気に入りのお着物が増えてよかったです。
    お着物にハマルと怖いところもあるけれど、着物のお国に生まれたこと感謝して、楽しみましょう。胸を張って「私奇麗でしょ」くらいにきどって着て下さいね。お着物マジックで、10倍奇麗に見えるから・・・
    私もお着物マジックに頼っていつまでも奇麗でいたいな・・・

  3. ミニー

    幸世さん こんにちは(^_^)
    「お着物マジック」っていい言葉ですね。素晴らしいわ。あの形が生み出す美しさって、なんとも言えないですもんね。
    これからも年齢や生活に合ったペースで着物ライフを楽しんでいくつもり(^_-)-☆
    またお店でお会いしましょう!

  4. ふくしま

    コメントをお返しするのが遅れゴメンなさい。
    ミニーさんが手をタタイテ喜んで下さる姿を見て嬉しい限りです。
    本当に純真な気持ちで着物に接して下さるミニーさんの心を大切にしたいと思っています。
    新しく誂えた着物、不都合な点がありましたらおっしゃって下さい。
    私はミニーさんにこの仕事の役割と喜びを
    教えていただいているようで感謝しています。
    是非、その着物でエンジョイしてみて下さい。

  5. ふくしま

    コメント有難うございます。
    この店の周りに着物愛好家がいることを誇りに思います。
    上田さんの新しい感性で捕らえる着物へのこだわりをこの仕事に生かしていきたいと考えています。
    一人から二人、二人から三人とその輪を広げられるよう頑張ります。
    どうかこれからも気軽にお付き合いを下さるようお願いします。

ただいまコメントは受け付けていません。