おしゃれな小紋をコーディネート

 

一日があっと言う間に過ぎてしまいます。

今の私には、毎日ザワザワしているほうがいいのかもしれませんね。

 

今日はおしゃれな小紋をコーディネートしてみました。

 

2007_0131osilyarenakomonnnoko-dhineito0014.JPG

ローケツ染めの小紋です。

幾何学模様の柄ですがモノトーンに黄色の色が映え、何かのシルエットを身にまとっているような都会的な雰囲気がするでしょう。

 

お若い方をイメージしてモダンな墨色の帯を合わせ、帯締め帯揚げを爽やかな色でコーディネートしてみました。

グッドじゃないかな~

 

2007_0131osilyarenakomonnwoko-dhine-to0005.JPG

実は最初にこのような色で合わせてみたのですが、爽やかな雰囲気に赤っぽい帯揚げが邪魔をしているようで、小物を変えてみたんですね~

 

2007_0131kimononoko-dhine-to0010.JPG

色合いを比較すると、こちらのほうが収まりが良いと思いませんか・・・・・

 

最も、色の合わせ方は人好き好きですが、たかが帯締め帯揚げだからといって簡単に考えている方が多くいらっしゃるようです。

 

こうして肉眼で見比べてみると、色の合わせの大切さを感じ取っていただけるのではないでしょうか・・・・・

 

重なる帯や小物の色で着姿の雰囲気が変わるものです。

色の合わせ方がストライクゾーンにはまっていればいいのですが、チグハグな色のあわせ方になってしまうと、せっかくのおしゃれな着物が台無。

 

着物の色の合わせ方は、料理で言うのなら微妙な塩加減といってところではないでしょうか・・・・・・

気を付けて下さいね。

2007_0131osilyarenafukuroobi0001.JPG

先ほど合わせた袋帯ですが、振り袖に合わせるためにお取り寄せした品です。

おしゃれな帯だけに、振り袖以外の着物でコーディネートをしてみました。

 

私好みだけに血が騒いでしまいました。

 

これからも素敵な商品を揃え多くの着物ファンに和装の面白さを伝えていこうと思っています。

そして、お客様を奇麗な姿になるよういろんな情報の引き出しを開けてコーディネートすることだと考えています。

 

私のパートナーであったお母さんがいなくなってしまいましたが、私の志は昔も今も変わっていません。

これからこの店の第2ステージが始まりましたが、お客様の期待に応えられる店を作っていこうと思っているところです。

どうかこれからも宜しくお願い致します。

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif 

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ