ようやく私の2008年が幕を閉じました。
ほっとしています。
あとはこのブログを投稿するだけ・・・・・
コーヒーを飲みながら完走して満足感にひたっていますが、全てを使い切ったことで私の心は空っぽです。
先程まで仕事をしているこの場所を掃除したのですが、お母さんの使っていたものがたくさんあって・・・・・
見るたびに、寂しさがこみあげてきます。
ポーチに入った筆記用具。
お母さんが写っている写真。
二度と使うことがない名刺。
お母さんが作ったプライスカード。
一人になってしまったことをつくづく知らされています。
叶わぬ願いですがもう一度、お母さんと話がしたいな~
きっと彼女はこう言うでしょう・・・・・
「いつまでも過ぎたことを言わないで」、ってね。
新しい年がすぐそこまで来ています。
全てのことを受け入れ、未来を切り開かないといけませんね。
そんな私の店は2009年の大海に1月4日から船出します。
これまでの航路と何も変わりませんが大切な人がいなくなった分、私がこれまで以上に大きな旗振りをして航海をしないとなりません。
だけど、そんなことを考えていると気が重くなりそうで・・・・・・
なので、背伸びをしないで自分の好きなことを選択し、着物の面白さをさまざまな角度から伝えて行きたいと考えています。
その通過点が猫の着物と帯を含めた楽しい着物の装いです。
思っていたより商品が集まらなかったのが気になっていますが、この店ならでわのカジュアルさが表現できたように思っています。
そして、最も大切なことが私の心の中にあります。
それはお客様との語らいで、私たちがいちばん大事にしていたことなんですね~
充分なおもてなしが出来るか不安なところもありますが、初売りの1月4日は娘と望む予定をしています。
大晦日の今日、兄弟3人で岐阜県のスキー場にスノボーをしてきて楽しんできたみたいです。
晴天でスノボー初体験の次女には有意義が体験ができたことでしょう。
今日は早めの自宅に戻り、家事の手伝いをしてやらないと・・・・・・
いろんな事を呑み込んだ一年でしたが、来年は私の進化を問われる年になりそうです。
最後のこのブログを応援してくださっている方々に心よりお礼を申し上げたいと思います。
ありがとうございました。
どうか良い年になることを願って今年のブログを締め括らせて頂きます。