玄関が醤油びたし

 

お正月が来ました。

 

2009_0101tiyanoma0007.JPG

年が明けると同時に、音楽を聴いて夜更かしです。

好きな時間に眠り、朝は時計を気にせずに起きるという、気ままな生活から始まりました。

 

今日の予定は、私の実家を訪れるだけ。

親戚が集まり食事を共にするという恒例の行事ですが、元旦の過ごし方が今年はいつもと違います。

 

初詣は控えましたし、息子も風をひき高熱を出しダウン。

実家である福井に向かったのは娘たちと私の3人。

 

毎年お正月は、お婆ちゃんが私達の来るのを待っていて、体が不自由にもかかわらず、ご馳走を準備してくれているんですね~

そして、帰りには沢山のお土産を手渡してくれます。

お漬物とか煮物、味噌醤油などの食材がほとんどで、私たちには大助かり。

 

ところがです・・・・・・

 

家に戻り、お婆ちゃんから分けてもたった品々を車から降ろす途中に、一升瓶に入ったこだわりの醤油を玄関で落としビンがコッパミジン・・・・・

 

玄関に置いてある履物に醤油は飛ぶわ、ズボンに醤油が付くわで、玄関が醤油びたし。

その場にいた娘たちも唖然とした表情。

 

それから小一時間、小雪が降る闇の中で玄関にあるものを外に出し、水を流し玄関の掃除です。

「災い転じて福と成す」ではありませんが、一段と玄関が綺麗になったように思いますが、匂いはしばらく残りそうです。

 

まったくドジなんだから・・・・・・・

 

婆ちゃん、ゴメン・・・・・・

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif 

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ