こだわりの下駄・そして浴衣商戦にかける想い

 

ようやく静かになり、ホットしている私です。

というもの午後から店に来客、来客、来客で、息を継ぐ間もないくらいに忙しい時間が続いたんですね~

それも何件も重なり、イベントでもしているかのようでした。

 

こんなことは久し振りのことです。

 

有難い話ですね~

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
 

ここのところ肌寒い日が続いているのに、私の店は一足早い夏の準備に取り掛かっています。

今日はその様子をお伝えしたかったのですが、あまりの忙しさに考えている余裕もなく、さわりだけにさせていただきます。

 

 

新しいこだわりの下駄が幾品か入荷しました。

この品もその一つで、下駄職人が手掛けた品なんですよ。

 

silyokuninnnowazakodawarinogeta.JPG  下駄のすげ方も少し変っているでしょ・・・・・

 

私はこのような質にこだわる商品が大好きなんですね~

 

最近の世の中の流れをみていると、不況、不況と言われていて価格競争が激しくなっています。

商売人として解らない訳ではありませんが、このままでは腕のいい職人さんがいなくなってしまいます。

 

それに、ロープライスのことばかり考えて仕入れをしていると、仕事への面白さや商品のこだわりが失われてしまって、楽しくないんですね~

 

だから今年も浴衣商戦は、質にこだわってみようと考えています。

そのコンセプトは「気持ちのいい装いを提案し、お客様を綺麗にしてさしあげたい」、これがこの店の浴衣にかける想いです。

 

その準備がチャクチャクと進んでいます。

 

吉と出るか凶と出るか、これからの店作りに全てをかけようと考えている私です。

 

それにしても寒いです。

早く温かくならないかな~・・・・・

 
着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ