夏の和雑貨・心が癒される匂い袋

 

疲れがたまっているのか朝から体が重たくって・・・・・

早く仕事を切り上げたい気持ちでいます。

 

口説きたい相手もいないし、もう少し頑張らないといけませんね。

 

natunooheyanoinnteria.JPG

初夏が近づきつつあります。

店の外からカッコウの鳴き声が・・・・・・

雄がラブコールする時期がこの頃だそうで初夏の訪れの知らせだとか・・・・・・

(私の雑学、合っているのかな~)

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
 
 

気忙しい日々を送っていと、風情のある生活を忘れてしまいそうです。

衣替えの季節でもあり、気分を変えて部屋の模様替えなどもよろしいのでは・・・・・

 

店ではそんな夏のインテリアの提案をしています。

 

今日はその中から「匂い袋」を紹介してみます。

 

natunowazaltukanioibukuro.JPG

この香りをお伝えすることが出来ませんが、店に来店なさるお客様は、お香の香りに癒されると言って下さいます。

 

その香りを放つ品の一つが写真の「匂い袋」です。

 

見た目は「夏のちりめん雑貨」に見えますが、本体の中には匂いを放つ「香」が入っているんですよ・・・・・

 

お細工物を目で楽しめて、なおかつ香りに癒されるという二重の面白みが、この匂い袋で、中央の朝顔の巾着の台には匂い袋が忍ばせてあります。(お値段は¥5、250の品)

 

そして、金魚にも・・・・・(お値段は¥1、890の品)

 

火を付けて燃やすタイプの「お香」ではないので、季節の贈り物として活用なさる方も多いんですよ・・・・・

 

季節を演出するお部屋の小さなインテリアとしてお薦めしたい商品です。

まだ試していないようでしたら、是非癒されてみて下さい。

 

特にここのメーカーの匂い袋は香りがいいんだから・・・・・

 

どうにかここまで記事を書くことができました。

 

しておきたい仕事が残っていますが、この先の時間はボーとして過ごすことに決めました。

では、今日はこれにて・・・・・


 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ