妻の偉大さ

 

疲れました。

というのも、海釣りに行っていた息子が深夜の一時過ぎに戻ってきて、朝起きると冷蔵庫には大量の魚が・・・・・

イカ・鯛・アジなど40~50匹近い量に唖然。

 

息子が仕事に出かける前に、親しいご近所の方にお配りしたのですが、今日の北陸地方は朝から温かい熱風が吹きつける真夏日。

子供たちも勤めに出てしまい、残った魚の処理に困り果てる私でした。

 

なんとか午前中にお客様にお配りをして、我が家の分を残すだけとなりましたが、こんな時、妻がいないと本当に慌てるものです。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

我が家は父子家庭の4人家族。

店は店主の私がいて、パートさんが一人、長女が仕事が終わると店を手伝ってくれていますが、仕事と家庭の両方のかじ取りをしないといけないので、毎日気が休まる時がありません。

 

ところで、食器洗いに流しや茶の間の整理、洗濯干しにお風呂の掃除などなど、子供たちも手伝ってくれていますが上手になりました。

 

それでも以前のように事が進まないのも事実で、子育てに家事、そして仕事をこなしていた妻の偉大さを改めて感じているこの頃です。

 

これでいいのかな~・・・・・

子供たちへの思いやりが足りていない事を日が経つにつれ反省している私です。





 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ