初体験・FM-N1ラジオに生出演

 

 
今日の私のニュースは、なんといってもラジオ番組に出演したことでしょう・・・

それは野々市町にある『FM-N1』というラジオ局で、朝9時から10時までの「今出しづのうらら麗らか」という一時間番組です。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

fm-ninosutazioJPG

この写真がスタジオの風景ですが、私が写真を撮ろうとすると、アシスタントが気を使ってくれて撮ってくれたものです。

私としては、自分が映った写真をアップするのは本意ではないのですが、この写真しかないもので・・・・・

 

横に座っていらっしゃる綺麗な女性が、この番組を進行されている今井さんという方です。

 

毎週ゲストを招き、ゲストのお好きな音楽と仕事などのお話を交えながら組み立てていく生放送番組のよで、何の打ち合わせもなく、始まる前に今井さんと10分近くお話をしてから本番という流れです。

 

幸いにして、周りに人がいない個室ということもあって、緊張することがありませんでした。

それに、今井さんのお話が上手で、音楽が流れている間に着物に関した質問なさり、音楽が終わるとその事を尋ねるといった感じだったので、気持ちが楽でしたね~

 

相手の話を聞き出すプロって感じがしました。

 

番組を聞いていらっしゃる方には、私の話がつまらなかったかもしれませんが、個人的には充分楽しませてもらい、貴重な体験ができたと思っております。

 

スタジオを退席してから、私の店のPRもしていれば良かったかな~と、思わないではありませんでしたが、そこは後の祭りです。

 

こうして活字にするといろんなことが書けますが、会話となると伝えたいことの半分も話ができなくて・・・・・

よい勉強にもなりました。

 

スタッフの方にご迷惑をお掛けしたかもしれませんが、楽しい時間をありがとうどざいました。

又の機会に呼んでいただけることがありましたら、次は面白い話題を持っていきますからね~・・・・・

 

今日はそんな訳で、私の初体験を記事にしてみました。






 
   

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ