私を呼び止めるベンチ・そしてアメリカからのきもの再生の相談

kouennnobennti.JPG

今日のブログの主役はこのベンチです。

連日、季節の情報紙「あ・うん」をお客様に届けるために外回りをしていますが、あまりにも清々しく例の如く寄り道をしてしまいました。

 

車で或る公園の横を通ると、緑のじゅうたんの上に人恋しそうにしている木で作られたベンチが・・・・・

 

誰かが座るのを待っているみたいで、車を止めて座ってみることにしました。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

kouenn.JPG

そこから見える景色は樹木が太陽に照らされた光と影の静かな世界。

なんと気分のいいことでしょう・・・・・

 

aburazemi.JPG

爽やかな風の声が私の体を通り過ぎ、蝉の鳴き声は遠慮することなく耳に突き刺します。

それが心地よくて、このベンチに横たわることにしました。

 

sora.JPG

最高の眺めで、気に入りました。

 

青い空にポッカリ浮かぶ薄い雲、

ゆっくり風に流され、それぞれの雲が手を繋ぎ合ったり別れたり・・・・・

緑の葉が風に揺られひそひそ話。

 

いつでも目にすることができる光景なのに、こうしてベンチの上で寝てみていると幸せを感じるのは何故でしょう・・・・・

 

たかだか10分程のことでしtが、この広い世界に私一人しかいないような気がして自由を独り占めした気分でした。

 

外を回りながら近づく秋の空を満喫する私でした。

 

 

店に戻ると現実が待ち構えていますが、今日は嬉しいニュースが店に届いていました。

それはアメリカからのきもの再生の問い合わせがメールで入っていたのです。

 

日本人の女性の方からですが、古い留袖をベッドカバーに作り替えたいとのご相談でした。

 

アメリカの人も私のブログを見てくれているんですね~

嬉しくて、嬉しくて感激してしまいました。

 

電話番号も書いてあったので電話してみようと思ったのですがアメリカは夜中・・・・・

時間を改めて、再生できることをお伝えしたいと思っています。

 

私はこのような方々に元気を頂いているんですね~

本当に感謝しないといけませんね。

 

ところで、今日はいつもより早い投稿です。

実は、同業者にマージャンを誘われましてね~

これから会場になるサウナに出向こうと思っているところです。

 

久し振りの仲間との懇親の場、楽しんできます。






 

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ