◆
ホームぺージとブログのメンテナンスをしましてね~
午後から店で、その道の専門家の方にご指導を受けていました。
問題のある点を幾つか改善したのですが、一人になると操作の仕方が解らなくなって手間取っていて、ブログの記事しか書けない自分の非力さに年というものを感じているところです。
情けなくなってしまいます。
そして、今日からブログに私の顔写真が載るようになりました。
ご指導をしてくださる方から、その指摘をいただきまして、ならばと、思い立ったようにして私の写真撮影会です。
たくさん撮ってもらって恐縮していますが、カメラを向けられると緊張してしまって・・・
どの写真が自分らしいのかが判りません。
オジサンの顔を出すのは恥ずかしいのですが、公開するのであれな開き直って幾つかアップしてみます。
このような展開になることが判っていれば、着物姿で撮りたかったのですが、さめて、メガネをかけている写真も加えて撮っていただきました。

笑った顔をしていますが、目線の先に座っている商工会の職員の方と「しりとり」をしているんですよ・・・
店にお越しになられた事のない方は、この店の店主が、そして記事を書いている人が、どのうような顔をしているのかがお判りいただけたのではないでしょうか・・・
ガッカリさせてしまったかもしれませんが、今後とも宜しくお願い致します。
ということで、不慣れなパソコンと関わったこともあり疲れてしまいました。
慣れるまで、じばらく時間がかかるかもしれませんが、マイペースで投稿を続けて行きたいと思っていいるので、引き続きご覧になってください。

はじめまして。きものふくしま店主福島正弘です。
石川県、金沢市のお隣の白山連峰が見えるところで着物と和雑貨を販売しております。
着物和装に携わって約40年。県内外問わず、全国の着物ファンの方々から様々な相談を受けております。
店主の紹介をさせていただきます。
昭和30年、福井県に生まれる。 昭和48年に京都の染屋で修業を積み、その後昭和51年に石川県の呉服店へ勤務。着物の世界に触れながら「いつか自分のお店を持ちたい」という夢を抱き続け、昭和61年に 「きものふくしま」 を創業しました。
創業当初は無店舗での経営からスタートし、10年目に念願の店舗をオープン。以来、着物ファンを増やすことを使命に、お客様とのつながりを大切にしてきました。
- 情報発信への取り組み 25年前から四季を楽しむ情報紙『あ・うん』を毎月発行。 20年前からは毎日ブログを更新し続け、新しいお客様との出会いを広げています。
- 技術と経験 約40年にわたり呉服業界で培った確かなコーディネート力には自信があります。お客様一人ひとりの個性を引き出し、着物をより身近に楽しんでいただけるよう努めています。
「きものふくしま」は、着物を通じて人と人を結び、四季の彩りを楽しむ暮らしを提案し続けています。
- 法人番号: 8220002000118
- 法人名: 有限会社きものふくしま







コメント
ふだんの福島さんが伝わるいい写真ですね。眼鏡がお似合いの写真は声まで聞こえてきそうです。