投扇興(とうせんきょう)・そして京都からの出張を終えて

9gatuzilyazuraibu.JPG

ジャズライブ、久し振りに京都の夜を楽しんできました。

仕事から離れ、好きなように時間を使い骨休め・・・・・

私には贅沢なひと時で、京都に泊まった時の私流のストレス発散法です。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

 

いよいよ秋商戦が始まり、さまざまな仕入れ先を訪れた二日間。

自分にプレッシャーをかける意味で、新しい商品を仕入れて来ました。

それでも着物となると単価が高いもので、店を造りかえるような品揃ができるものではありません。

結局いつものように、私の好きなカジュアルに軸足を置いて秋冬商戦に臨みたいと考えています。

 

tousennkilyou.JPG

この品は仕入れ先で見つけた投扇興(とうせんきょう)という品です。

 

扇子を投げて的を倒すという実に風流な昔の遊び道具で、今では飾り物として作られているものです。

とても珍しいので買っちゃいました。

 

私の選んだ品はこの商品とは違いますが、店に届きましたらその時は詳しくご紹介したいと考えています。

 

ところで、9月の京都は例年と比較して人の出が少なかったみたいです。

予測はしていましたが業界に元気がありません。

 

この状況をチャンスと考えるようにしたいのですが、それを引き寄せることができるでしょうか・・・・・

これからの明暗が真剣な取り組みにかかっているようです。

 

さて、どのようにして駒を進めていこうかな~






 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ