季節を表現した絵ロウソク「クリスマス」

街並みをはクリスマスモード・・・

そんな賑わいをみせている繁華街も少なくないかもしれませんが、大人も子供も楽しみにしているクリスマスがもうすぐ訪れます。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

近年は派手なイルミネーションで人の目を引く家も増え、クリスマスムードが盛り上がりををませているような気がしています。

 

 

erousokukurisumasu.JPG

ここにアップしたのは「サンタクロース」と「雪だるま」の『絵ロウソク』。

10㎝程の長さの物ですが、なかなか存在感があります。

 

「ろうそく」というと燃やすものという観念がありますが、このロウソクに火を付けると姿形が全てなくなってしまいます。

なので、鑑賞用として楽しいでいただければよろしいのでは・・・

 

玄関やおトイレ、茶の間や寝室など、狭い場所でも飾って楽しむことができるのではないでしょうか・・・。

 

 

erousoku2010.JPG

これからの季節に「クリスマス」、「お正月」、「節分」、「お雛様」と順に日本の四季をロウソクに描いた品です。

 

遊び心があって、とても面白いと思いませんか・・・。

2本セットで¥1、365 (箱入りです) 

プレゼントなどにも喜んでもらえるように思っているのですが、飾って楽しむ文化が定着していないだけに、これからの和物商品と言えるのかもしれません。

 

その意味では、市場が広がることも考えられる商品です。

 

 

007erousoku2010.JPG

こちたは昨年発表された「絵ロウソク」、椿・猫・そして雪うさぎ。

お値段は紅白一組で¥1、260 (箱入りです)

 

玄関などに飾りお客様を驚かせるのも、なかなか面白いかも。

このような商品も店で取り扱っているので、興味のある方は是非取り入れてみてください。

 

 

ところで、時々この店が話題を呼んで人が押し寄せる店にならないかと、それも長きにわたり賑わいをみせる店を想像することがあります。

 

可能性はゼロではありませんが、限りなく夢の世界みたいで、自分には出来ないと思ってしまいそうです。

 

願いを引き寄せる人と、はかない夢で終わる人との違いはどこにあるのでしょう・・・

 

太陽を動きを変えてしまいそうな「熱い想い」。

地球を駆け足で一周してしなしどうな「行動力」。

アイディアも人材も、更には運も必要なのかもしれませんが、どんな時も諦めないで仕事と向き合って今日を大切にしたいと考えています。

 

答えが見えない繁盛店、努力しかないのかもしれませんね。

 

ということで今日の記事を終わることに致します。

また明日お会い致しましょう・・・

 

それではお休みなさい。

  

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ