知人がオーブンした楽器専門店「ポン・ポロ・プー」

今日はいつもの記事から随分離れた話になります。

 

実は店を手伝ってくださっているパートさんの弟が、同じ白山市の地域で楽器専門店を先日の3日にオープンしましてね~

 

どのような店になったのか、興味があったもので拝見してきました。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

galtukisennmonntennponnporopu-.JPG

ご覧ください・・・
所狭しと並ぶギター

 

パートさんのテルミさんから話には聞いていましたが、ギターを中心とした専門店です。

他にもウクレレやハーモニカなども・・・

 

中学から高校時代に流行ったフークソングを思い出す空間に懐かしさがこみ上げます。

ma-tinnkita-.JPG

店の奥には、鍵が掛けられた中に納まる高そうなギターが・・・

 

170年近く歴史があるメーカーのマーチンギターだそうで、
お値段はというと、高いもので200万を超えるというから驚きです。

 

私の店と同じ趣味性の高い業種であることが解りました。

 

二階には貸しスタジオまで設備されていて、音楽好きの方には魅力的なショップになっているのではないでしょうか・・・・・

 

galtukinomiseponnporopu-.JPG

この方が店のオーナーで「ポン・ポロ・プー」というお店です。

場所は旧松任商店街の中で、電話番号は(076)-214-6236

興味のある方は、覗いてみる価値があるのでは・・・・・

 

彼は長年、楽器店に勤めていた方で、自らもステージに立つ演奏者でもあります。

その意味では楽器を知りつくしている専門家だと思いますが、
こんな厳しい時代に、そても50歳を過ぎてから勝負するとはアッパレです。

 

業種は違いますが、
どうかお客様に頼りにされる店をめざして頑張ってください。

 

なにはともあれ「おめでとうございます・・・。」

 

それにしても音楽っていいですよね~

私が若かったら作詞なんかしてポロリンとギターなど弾いて、ラブソングを歌ってみたいところですが、

時間もセンスもありません。

もっぱれ聞く方ですが、それでも心を豊かにしてくれます。

 

どうかその伝道者としても、苦労が絶えないと思いますが 陰ながら応援しております。

 

 

さて、ここからは私の話になります。

 

zilyouhousiaunnnannba-115.JPG

どうにか四季を楽しむ情報紙(№115号)が仕上がりました。

今回は娘の提案で少し色を入れてみました。

 

この構成を娘がしてくれているのですが、縁の下の力持ちって感じでしょうか本当に助かっていています。

 

自分一人の力なんて知れています。こうして皆が力を貸してくれているから店が成り立つのでしょうね~

 

感謝したいです。

 

これでお客様にお配りする情報が揃いました。

雨が降ろうと風が吹こうと、台風が来ようとも店の熱い想いを伝えに回るぞ~







 

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ