半衿付けの一日無料講習会の日

いつもと違う生活が続いているもので、頭の中も疲労気味で考える力がありません。

イベントというものにはエネルギーがいることを今更ながらに知らされています。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村



 

そんな会の3日目、初めて取り入れた「半衿付けの一日無料講習会」の
日で、午前11時から午後4時までの間、店の和裁士に来ていただきました。

 

この企画は、半衿が綺麗に取り付けられないというご相談が少なくなかったもので、お客様のお役に立こことであればとてばと思い呼びかけをしたものです。

 

hanneritoritukenokousilyuukai.JPG

私はこの講習会を簡単に考えていて、「何を持っていったらいいのですか」とか、「予約が必要ですか」などの新規の方からの問い合わせが多くてね~

皆さんが半衿の取り付けに苦労させられていたことを知りました。

 

売り場が大きな訳ではないもので慌てましたね~

 

こんなに反響があるのだったら、催事と切り離してすべきだったと反省しているところです。

 

おしゃれ革命を伝える前に、基本的なことを知っていただくことが必要なのかも知れないと気付かされた思いでいます。

 

その「神無月の会」も明日が最終日。

もうひと頑張りです。

 

今日は早めに床に入り体を休めないと・・・

 

そてと、店で長女が細かいところに気を配ってくれましね~

さぞかし疲れたことでしょう。

 

明るくふるまう姿は母親そっくりで感謝しています。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 着物・和装

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ