年賀状を出すことを止めた訳・そして干支飾り寅の置物

tumamizaikukamikazari.JPG

子供の七五三をする季節でもあり、髪飾りの相談をいただくことが多い訳ですが、当店の人気商品はなんといって「つまみ細工」
商品です。

 

紅白の華やかな髪飾りをアップし、気持ちを高めてから今日の記事に入りたいと思います。

それにしても可愛いですね~

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村


 

etonoomikononokannbabb.JPG

店頭に新しい看板が立ちました。

来年の干支飾りの準備をうながす看板ですが、
またもや当店の看板寅の登場です。

 

この寅の置物ですが、消費が低迷していることもり、メーカーをはじめとし小売店も在庫を持ちたがらないという背景があるのか、それとも寅年に期待をかけている人が例年より早めに準備をしているのか、人気商品はすでに完売している状態です。

toranookimono-etokazari.JPG

この置物は「書初め寅」といって長女のお気に入りの商品です。(¥2100の品)

毎日が温かいもので、お正月の準備に入れないところがありますが、せめてこのよう干支飾りだけはお早めに済ませておかれたほうがよろしいのでは・・・

 

可愛い商品から先に消えていく事は間違いないと思いますよ。

 

 

ところで、お正月準備の一つに年賀状がありますが、今年から年賀状を出すことを止める事にしました。

いろんな諸事情があってのことですが、増え続けるお客様全員に年賀状を出す事が難しくなってきたことと、気忙しさのあまりお客様への心遣いが事務的になっている事に対しての疑問から「脱年賀状」へと決断しました。

 

こうしてネットやメールという情報伝達方法もある訳ですから、違う形で年賀状に変わるものを考えてみようと思っています。

 

日本の文化を継承していながら、お客様には大変申し訳なく思っています。

後ろ髪を引かれる思いでいますが、どうかご理解を頂けますよう宜しくお願い致します。

 

世の中の多くの人達が私のように見直してみたいと思っている方が少なくないのでは・・・

 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ