三月を振り返り・お母さんにも近況報告を・・・

ついに今月もアッという間に過ぎてしまいました。

 

春が近づいても、寒さから解放されなかった3月、

入卒などで着物相談が多かった3月、

毎日が気ぜわしく体力を使い果たした一月だったかもしれません。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村



 

 

そして、今月の最後の日はお母さんの月命日で、
今日まで春休み気分でいる長女と墓参りに行ってきました。

 

おかあさんへ・・・

 

いっちゃんは明日から新しい小学校で始業式の準備だそうです。

2年生を受け持つそうで、やるき満々で夢を膨らませている様子が伝わってきます。

勤め始めたら、店の手伝いも出来なくなることでしょう・・・

せればかりか、帰りが遅くなって夕食が遅くなるかもしれませんね。

 

二女の萌は職場の移動で、明日から小松支店の勤務だそうです。

通勤時間も今より時間がかかるみたいで、帰宅時間も遅くなるのではないかな~

 

それにしても、4月から我が家の女性たちの職場が小松市とは、どういう訳でしょう。

家事の負担が増えるかもしれませんが、老体にムチ打って頑張らないといけないのかも・・・

 

そして、気になっているのが、仕事に迷いを持っている息子です。

建築業界が不況であることは解るのですが・・・

 

仕事に家庭、パーフェクトに事が進むことなんてないものですね~

焦ったり悩んだりして、その日その日を終えて行くのでしょうが、どうか私達の事を仕事も含め、前を向いて歩いていけるよう、
遠くから念力を掛けて応援してください。

 

お願いしますよ・・・・・
ねーお母さん。

 

 

okilyakusamayoipu-doru.JPG

私の店に珍しいお客様が遊びの来て下さいました。

プードルのロクちゃんとクロちゃんです。

どちらもオスでクロちゃんは初めての来店です。

お客様の愛犬で、店の中は記念写真のスタジオ状態。

動き回って笑が絶えることがありません。

 

つかのまのティータイムになったみたいです。

 

 

aunnnannba-121gou.JPG

明日は京都主張です。

その前に済ませておかないといけない仕事があります。

この情報紙「あ・うん」もその一つで、ようやく5月号が仕上がりました。

 

卯月展の案内も含め、4月の販促物がこれで揃いました。、

 

ご案内に回らなくてはなりませんが、これからがプレッシャーとの戦いになることでしょう。

4月の売り場作りが出来ませんでしたが、とにかく一区切りついてホットしています。

 

それにもう一つ、昨日の大分県からの着物相談が無事まとまりました。

この件についてもホットしています。

 

一月の〆日として何かと忙しい一日でしたが、無事に三月を閉じることができて感謝の気持ちでいっぱいです。

 

多くの方々にお世話になり、ありがとうございました。





 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ