新柄振袖の提案・来年の2月に挑戦です

今日も駐車場の雪よけを開店と同時に始めて、午後3時近くかかりました。

これで雪とたわむれる事 3日間、仕事らしい仕事をしていません。

おまけにマージャンのお誘いをもらった日で、これでいいのかな~って感じでいます。

 

しかし、そこは割り切って遊んでくるつもりです。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
 

 

ところで、二女が再来年の春に成人式を迎えます。

毎日、自宅には他の呉服店や貸衣装屋さんから振袖の案内状が届いていますが、どのパンフレットも同じような花柄と色使いで、振袖の質が下がっていることを痛切に感じています。

 

パンフレットが作れるということは、その商品が大量生産されているということですが、あまりのも振袖へのこだわりがなさしぎます。

 

おそらくパンフレットに掲載されている振袖は、作っている会社が同じではないかと想像していますが、同業者としては、これが新柄だと思われるのがしゃくでたまりません。

 

そうなんですね~

きもの屋としての血が騒いでしまって、久し振りに振袖を特集してみたくなりました。

市場に溢れているパンフレット柄とは違う新作の振袖で、着物の面白さ、振袖の華やかさ、二十歳のオシャレの提案です。

 

きっと世の中には、今の流れに満足でいない方がいるのではないでしょうか・・・・・

 

そんなことを感じている私は、来年の2月に勝負してみたいと考えているところです。

 

今の私に何ができるのか・・・

目標を探し出し、その事にぶつかって行く。

この店の挑戦は来年も続きます。


 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ