赤とピンクの色に魅せられて

 
 

春が近づいていることを肌で感じウキウキしています。

 

2009_0213silyo-uinndo-・ショーウインドー0004.JPG

仕事をしていても春モードで、明るい色が恋しくて・・・・・

 

店のショーウインドーの飾り付けも変わりました。

自己満足かもしれまさんが、気持ちが爽やかです。

 

2009_0213misenokazarituke・店のウインドー0006.JPG

そして、入り口も春の飾り付けに・・・・・

 

2月は、このドアーを開けてお越しになるお客様が少ない季節ですが、このようにして遊び心を持って仕事をしていると楽しくて・・・・・・

 

お気楽な私ですが、いつも店は明るくて楽しいのがいちばんです。

来客されたお客様も気持ちがいいんじゃないかな~

 

「心ウキウキ」・・・この気持ちを一日の早くお客様にお伝えしたくて、店の正面の写真をアップしてみました。

 

2009_0213tirimennzaikunoohinasama・ちりめん細工のお雛様0005.JPG

ところで明日はバレンタインデーのようですが、この年になると関係にない話です。

 

そのことより仕事柄、3月3日のお雛様の日が気になります。

皆さんはお部屋に季節の商品を置いて楽しむとうい心の余裕がありますか・・・・・

 

日々暗いニュースや気忙しい生活を送っていると、風情を楽しむという気持ちもわいてみませんよね

 

だけど、それが世の中の流れの落とし穴。

ストレスが溜まる時ほど、気持ちをリラックスさせることが大切なんですね~

 

美味しいものを食べて、好きな趣味に時間を使い、素敵な品を目にしたりして心を豊かにすることが、新しい風を呼び込んでくれるもの。

私はそう考えてています。

 

随分遠まわしな表現をしてしまい、振り上げた手を、下ろすことができなくなってしまいましたが、赤とかピンクなどの明るい色は、疲れた心を元気のしてくてます。

 

自分であっても相手にも、そのパワーの影響力は同じではないかと考えています。

 

そこで、私の提案ですが、重苦しい空気を一新したい方はお部屋の模様替えをしてみてはいかがでしょう・・・・・

 

これからの季節ですと、桜かお雛様が一つのキーワードです。

 

お部屋に小さな飾り物を置くだけで心のチャンネルが変わりますよ。

 

何故なら今日の私がそうだったからです。

模様替えや飾り付けを済ませ、ピンクの桜や、赤い古布の手作りお雛様の写真に心が躍ってしまって・・・・・

 

取り留めのない記事になってしまいましたが、明るい色には心を引く力があります。

だまさせたと思って、一度ためしてみてはいかがでしょう・・・・・

 

元気が出ますよ・・・・・

 

そんな訳で私の店は明るいパワーで一杯です。

気になることもたくさんありますが、深く考えないようにしてケセラセラ・・・・・

 

知らない間に新しい風が舞い込んでくる予感がしています。

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif 

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ